2016.07.31 ようやく再開
ご無沙汰です。

欧州から帰ってきて暇な時期ではありましたが
かなり留守にしていたので娘の相手をしてて
プラモはあまり触ってませんでした。

でもボチボチいいだろうという事で。

R0026296.jpg

以前しんなー風呂に入れた時(なんて言うんでしょう?)フロントガラスの前のスリット部を
開口していたんですが見事にシンナーでボロボロになってしまったSuper Bee
やっぱり完成させたくて再開しました。
以前作ったアメ車も緑でしたが今回も箱絵どうり黄緑で。

R0026307.jpg
サイドレール(レインレール?)はダルいのでプラ材で作り直し。

R0026316.jpg
色はルマングリーンに黄色の素をドバッと入れて明るくしました。
フロントは貼り始めていますがこの間はメッキシルバーを使いましたが
今回はハセガワのジュラルミンフィニッシュを使用。
コレは徒然さんの記事を読んでしったのですが元はnanapapaさんらしいです。
メタルックよりギラツキはすくなくて自然ですし塗装よりも楽ですね!
ただ少しビニールっぽい感じはしてしばらくすると折っている部分が
戻ってこないか心配ではあります。

R0026320.jpg
安くはないので細く切ってつかっております。

で、問題が発覚・・・・

「アレッ?ボンネットは何処?・・・・」


しょうがないのでオクで同キットを落札。
R0026321.jpg

で、シリコンで型とってチャチャッと複製しようとしたらさすがに1年以上前のは終わってて
撹拌後すぐ硬化・・・・
仕方ないのでシリコンも再注文・・・・
お金が掛かる再生作業・・・・・・。

R0026306.jpg
こんな状態なんでしばらくアメ車で行こうかしら。
でも凝ると完成しないのでほぼ素組みですね。
それでも楽しめるので、アメプラは。

では また。
2016.06.20 帰還
え~ご無沙汰しております。

6月の2週目に帰ってきました。
ちょっと一段落という感じですが
なかなかプラモは進んでないです。
タイフーンをちょこっと弄っていますが
リベット打つのがちょっと大変・・・・
老眼が少しすすんできたようです。
まあ今でも裸眼でも打てるは打てますが
1.0 1.2ぐらいの老眼鏡を掛けた方が
調子いい感じです・・・・・・。

てなわけで色々飛行機はもちろんクルマもバイクも作りたいんですが
記事書けるには少し時間が必要かもしれません。

では また。
ドイツに来てもう少しで3週間になります。

慣れてはきましたが(3年目なので)
色々やることが多く忙しいですね。

R0025638 - コピー
今日は休みでニュルのミュージアムに行ってきました。
展示してある台数は少ないんですがやっぱ楽しいですね。

R0025611.jpg
なぜかレースとは無縁なベンツのリムジンが・・・・
これがまたかっこいい!ベタベタ(死語?)

R0025620.jpg
なぜか予選通過できなかった?F1が。

ニュルのすぐ近くにザクスピードのファクトリーがあるのですが
その絡みかザクスピード関係のクルマが多かったです。


R0025675.jpg

DSC_0147 - コピー

何事もなければ5/3に帰れます・・・・。




2016.04.02 明日から
明日からドイツに行ってきます。
とりあえずは1ヶ月位でしょうか。
でも中6日位でまたドイツです。
ホビーショーは今年も行けませんが
仕事なんでしょうがないですね。


では また。
こんにちは。

気が付けば明日から2月なんですね。
Blogの方は観に行っても更新はさっぱりです。

ここの所仕事が忙しく毎日23時帰宅  って感じです。
本来土日休みですが最近は土曜の午後のみ
娘の習い事(体操教室)に連れて行って観るのが
唯一の楽しみです。
その代わり日曜も仕事・・・という感じなので
プラモはさっぱりです。

色んな物も作りたいので6月に
海外出張(4月~6月アタマ)から帰ってきたら頑張って作ろうと思います。

飛行機は日本機に手を付けだしたのでそっちもやりたいし
車はカウンタックやアメ車のお手付きもあるのでそれも片付けたいですね。

IMGP7643 - コピー

