2012.12.03 大激作展
こんばんは。

今日は朝早起きして北千住で開催してた展示会に行ってきました。
車で行くと高くつくので高速バスと電車で。

丁度10時ごろ着いて観て回りました。

気になった作品として

R0016681.jpg

いきなりゲスト?の方の作品ですがHさんのフルスクラッチのカーチスFボート

良く見ると
R0016682.jpg
翼は張り合わせで中に実際リブが入っててそれが透けてます。
塗装じゃないですよ・・・・・・。
48とはいえ(72モデラーなので基本72目線で観てしまう)
素晴らしいというかすご過ぎというか・・・・。

R0016692.jpg
これも48ですが72でいつか作ろうとキットを3つも持っているローランドCⅡ。
参考にするのに色んな角度から撮ってきました。

R0016710.jpg

R0016712.jpg

こういうのを見ると素直に「ごめんなさい」です。
うちにもエンジン周り作って止まってるシュターケンがあります。
(見える場所に箱はある(笑))

R0016730.jpg
これは72。いい塩梅ですね~。
これも作ろうとキットやデカールを色々買ったんだよな・・・(遠い目・・)
まっそのうち作りますよ!サクッと。

R0016753.jpg
これは48。塗装がうまかったです。
黒い機体だけど黒じゃない・・・・。
こんな風には塗れないな~。

R0016765.jpg
これも48。ハゲチョロがうまかったですね~。
技法も聞きましたので今度試してみようかと!
写真を撮ってたら作者の方が
「アップにするとアラだらけだよ~」と仰ってましたが
自分は肉眼で見える大きさで観る(判断)するので
全然OK。ドアップにして「ここが〇〇だ~」とかケチつけませんのでご安心を。
ってそう言われちゃうと自分のもアラだらけなので・・・・。

今回の展示会、ちょっと以前よりパワーが無かったような気が・・・。
(生意気言ってしまって申し訳ない)
まっモチベーションは上がったんで良し!としますか。
お話して下さったSGさんにご挨拶もせず帰ってきてしまいました。スミマセン)

小1時間見たらそのまままた電車、バスに乗って帰ってきました。
模型屋にでも・・・と思ったけど在庫があるんで寄らずに
速攻帰ってきて子供の相手をしました。


ヘルダイバーは
R0016802.jpg
第一風防筋彫りしてマスキング、機体内部色を吹きました。
これで本塗装に入れます!
ワクワク、どう化けるかが楽しみ・・・。
でも英国機ってラウンデル入ると化けるんですよね・・・。

はよ塗りたい。


では また。



Secret