2012.12.01 HELLDIVER Vol.6
こんばんは。

ちょっとあいてしまいました。

胴体上部(窓追加)が終了したので次は第一風防です。

R0016626.jpg
テキトーで申し訳ないのですが
キットのパーツを当てながら型を削り瞬着でコーティング。
今回は0.5mmプラ板を使うので厚み自体はキットとそんなに変わらない予定です。

R0016663.jpg
絞ってまあ使えそうなら型にはめて使う部分をテープなどで養生してから
余裕をみてノコやはさみで切り出し。
その後はナイフで追い込んでからヤスリで仕上げ。
この辺りは前回のパイロット後部ガラス部と同じです。

R0016667.jpg
こんな感じ。

R0016676.jpg
接着後。
実は最初に流し込みを使ったら
キャノピーとメーターカバーのクリアランスが狭く
カバーを伝って接着剤が下から上がって来てしまい
一度剥がしてもう一度絞りからやり直してるんです・・・・。
R0016673.jpg
今回のキャノピーは厚めなのでヤスリで削って磨いてみたのですが
やっぱちょっと白っぽくなっちゃったんでやり直しました。

で、二回目は紫外線硬化のクリアー用接着剤を使用。
で、メーターカバーも削って小さく・・・。

でも今度も実は少し上がってきました・・・・。
今回のはフレーム塗ってしまえば
ごまかせるかな~と思いそのままです・・・。
(妥協してしまった・・・っていつもじゃん!)
塗ってみて目立つようならやり直します・・・・。


最近買い物は控えていたのですが
自分へのクリスマスプレゼントを英に注文。
と言ってもキットより本やデカールがほとんど。
キットは頑張って減らしてるんで(爆)


日曜は大激作展です。
楽しみだな~。


ではまた。

Secret