2012.11.25 HELLDIVER Vol.3
こんばんは&おはようございます。

深夜モデリングも3日目になると
月曜日が怖くなってきます・・・・・。

さて勢いのあるうちにバンバン進めましょう。(笑)

次なる問題はパイロット後ろの窓が出来た事によって
見えてしまう内部の工作です。

まず 燃タン。
R0016615.jpg
テキトーなRの物でタンクの外板を絞ります。

R0016619.jpg
そうしたら前後にフタをしてから角を削ります。
何となくそれらしき形になったんでOK!

R0016620.jpg
ここいらか?と位置確認。
床のパーツが傾斜してて水平が出にくかった・・・。

R0016623.jpg
ホントチラッとしか見えないはずなので
これぐらいでOKかと。

R0016625.jpg
タンクの上を通る斜めの支柱も合わせて接着。
もう少しパイピングとか見えそうな部分のみする予定。多分・・・・。
(透明パーツは合わせ用の失敗作)

R0016627.jpg
後部機銃手部分のキャノピーは形が違うので修正。それに伴って
機体側も修正。こんな感じかな~・・・。

R0016626.jpg
第一風防のフレームの位置が違うというペガさん情報。
前面斜めが2本しか無い。
写真では4本確認できます。
削ってごまかそうかと思ったんですが
スジがしっかり入ってるんで削るのも大変そう。
なもんで型作ってまた絞る予定。(写真のはキットパーツ)
絞りは簡単そうだけど切り出しがめんどくさそう・・・・・。


とまあこんな所ですかね。


いよいよF1も最終戦ですね~。
今年は勝者も多くて楽しいシーズンに感じます。
大方の予想ではベッテルでしょうがなんか雨も降りそうなんで
大ドンデン・・・・・なんて あったりして(笑)

自分はどっちが勝ってもいいんです。レースがクリーンで変に片方が
巻き込まれたりしなければ!

カムイもラストレースになっちゃうのか?
あまりザウバーと相性良く無さそうですが 頑張ってほしいですね。
来年、ライコネンの相棒とかになったら面白いと思いますが
そんなに甘くは無いですね。


では また。

さっ 寝よう。


Secret

