2012.11.24 HELLDIVER I Vol.2
おはようございます。

深夜モデリングで少し進みました。

ペガさんから写真をお送り頂いたんでちょっと-1Cに近づける改造を。
-1Cはパイロットの後ろ側に後方確認出来るように窓があります。
で、それを再現するとなると
1.窓部を切り取りクリアパーツをはめ込む。
2.胴体部分をクリアー化して窓をマスキングして塗装する。

1は合わせなどが大変そうできれいに出来そうもないので2で行く事に。

R0016583.jpg
カッターの刃を当てて剥がし作業。
クレオスの流し込みを使ってるんですが簡単に剥がれて複雑・・・・。

R0016587.jpg
エッチングノコで切り離し。

R0016588.jpg
絞る型はケミウッドの板。
これは仕事で出る端材を再利用。
捨てるのがもったいないんですがゴロゴロ要らないブロックが出てきます。
(欲しい人います?)
休み時間などに板状に。サンディングに使ったり小物を作るのにも便利。

R0016589.jpg
キットのパーツから検討つけて手で削り出し。
瞬着でコーティング。

R0016591.jpg
絞り。今回は0.5mm透明プラ板で。

R0016594.jpg
高さ、幅を合わせて切り出し。
ちょっとRが合わず型を削りて絞り直し。

R0016593.jpg
こんな感じに合わせ作業を進めます。
R0016597.jpg
キットの可動部も合わせて確認。
まあこんな感じでOKでしょ。

パイロットシートの後ろは
R0016585.jpg
R0016586.jpg
こんな支柱が入ってるんでプラ棒で再現。
R0016599.jpg
あっ、前の支柱の後ろ側に隔壁?防弾板?を再現しなきゃ(燃タンも)

R0016600.jpg
ヘッドレストはシートから生えてるように見えますんで
こんな感じ。

燃タンを作って塗装して早くクリアパーツを接着して塗装してみたいですね。


今夜も頑張ろう。



では また。




Secret

