2012.10.29 seafire MK47 Vol.3
おはようございます。

まずキャノピー。
R0016401.jpg
試し絞りしてみたらキットのキャノピーのフレーム部分が結構ボコボコで
うまく絞れず・・・・・。
R0016405.jpg
凸部を削って絞ってみるとまずまず。
写真の右はキットのバキューム、真ん中がプラ絞り。
でも一体では厳しいので前後2つ絞るか
(最近絞ってなかったからな~)
透明感などはまあ良いとして
削った時に形が崩れて後端の尖がった部分の
形状が変わってしまって形がイマイチ。
パテで型修正中です・・・。
R0016410.jpg
RATOGは0.3mm真鍮線で取り付け。
RATOGってなかなか資料が無いですね。
写真ググッてもあまり出てこないし・・・・。
キャノピー、一応キットのバキュームのヤツを塗装しておくが
型を修正して絞ったのを使いたいなぁ。

R0016411.jpg
ワンポイントにはなりますね。

R0016413.jpg
46はあとキャノピーとチョコチョコなんですが
ちょっと晒すのはどうかな~という出来ですね・・・・。

R0016414.jpg
ワイバーンも作ってますが
なんか作らされてる感が強いですね~。
組みづらい・・・・・・。
でもまあコレクション(完成品の!)を増やすためだ。

昨日はWECの結果観ようとしてF1の結果見ちゃうし・・・・。

娘は熱だしてダウン。保育園は休みですが
朝からテンション高いし(笑)

がんばって早く完成させないと・・・・・。


色んな所で報告はしていますが
JMCは大人の事情で行けなくなりました。
すみません・・・・。

では また。
Secret

