2012.10.22 seafire Mk47 Vol2
おはようございます。

R0016304.jpg
47の方も塗装進めます。
下面を吹いた後、インベイジョンストライプの白を塗装。

R0016309.jpg
続いて黒の為のマスキング。
ラウンデルの部分の〇はマスキングシートをテンプレートを当てて
縫い針でグルグルしてるときれいに切り出します。
これはドカ山さんに教えてもらった技です。

R0016312.jpg

R0016313.jpg
まあこんなもんか~?

R0016316.jpg

R0016317.jpg

R0016372.jpg
EDSGも吹くと一気に蛇の目度が高まりますね。

一気にデカールまで(笑)
R0016379.jpg

R0016380.jpg
貼れる状態まで来ると
我慢できない・・・・・。
CMRのデカールを使ったんですがラウンデルが少しでかい!?
せっかくマスキングしたのに・・・・。
資料本のマーキングのラウンデルの寸法測って〇抜いたんで(アホ)
でも透けは無い様なんで良かった!
でもラウンデルの青は明る過ぎと思ったんですが
この時期のラウンデルの買い置きは無かったんでそのまま。
黒いデカールが薄々でちょっと動かそうと思ったら
千切れました・・・・・・。


懸案のキャノピー。
R0016308.jpg
スペアもあるんでちょっとお試し。
切り出す前のキャノピーにポリパテを詰めて固め(固まる前に割り箸をぶっさす)
(写真は抜いた後です)
R0016307.jpg
それをサフェの瓶に突っ込んでは乾かし
突っ込んでは乾かすを繰り返し。
これで少し大きくなってれば
絞る型に使えるかな~と・・・・。
ちょっとやってみます。
うまくいけば46もチャチャっと進むかな~。

スパイトフルは・・・
R0016232.jpg
ダルダルなモールドを一皮剥いて
R0016384.jpg
筋彫り中です・・・・・。
AZ,一見良さげだけど やっぱ簡易ですね・・・・・。

でも珍しい機体は作りたくなりますね。



では また。




Secret