こんばんは。

先週の金曜は仕事として幕張メッセに行ってきました。

規模は静岡の半分以下って感じでちょっと寂しかったですね・・・・。


R0016073.jpg
ハセガワのYZR。
これが模型化されるとは思いもしませんでした。
細部まで良く出来ていると思いました。
最近のキットはスクリーンとかも薄いんですね!
マルボロカラーはレッドの発色に悩みますね・・・・。
(昔1/20F1wo作ったのみですが・・・)
これは欲しいですが在庫から作らなきゃ・・・・とも思うし・・・。

R0016075.jpg
Fフォーク、正立と倒立と2タイプ入ってるのもいいですね。
どっかのメーカーだと後から別売しそうだけど・・・・・。

R0016081.jpg
このミニはNEW KIT でしょうか?
よく解りませんがオールドMINIも作りたいですね。

R0016089.jpg
たまご飛行機もこれだけ揃うと壮観ですね。
零戦とコルセアは子供の頃作った記憶が。

R0016095.jpg

R0016096.jpg
タミヤの’84 NSR
これがタミヤから出るとは思いませんでした。
だから高いヒロのを買ったのに・・・・・・・・。

少しは手を入れる余地はありそうですが・・・・・・。
D/UPパーツも出るんでしょうが
あそこまで高いのはいかがなもんかと・・・。
塗りをしっかりすれば誰でも作れるんでしょうがね・・・。

R0016103.jpg
これもびっくり!
(模型雑誌を隅々までチェックなどしないんで 噂すらしりませんでした。)
版権とか高いんでしょうかね?
キットも高くなりましたね・・・・・・。

一瞬 「おっ 欲しい」とか思っても
ちょっと冷静になっちゃいます(笑)
まずは在庫から・・・・・・・。

R0016106.jpg
にわかカーモデラーとしてはレッドブルよりも
こっちの方が作りたくなりました。
(これも高いけどガンバッテル感じます)

R0016109.jpg
どこぞの出版社さんのブースに展示してあった「ねこぱんちさんの完成品。
みなさんスゲ~うまかったです・・・・・。
良く見てるとバイク作りたく無くなりそうだったんで(笑)
サラッと流しました。


YZRは買うかもしれませんがNSRはヒロのがあるんでどうかな・・・・。
レッドブルはパスかな・・・・。



R0016115.jpg
土曜日はパスを借りたんで娘と富士へ。
すぐそばなんで車で10分で東ゲートに到着。
天気はほんとサイコーでした。
風もなく穏やかで。

R0016136.jpg
土曜の午前中なんでガラガラ(笑)

R0016137.jpg
アウディ、カラーリングがセンス良い。

R0016139.jpg
なんか古い車が数台居ましたが詳しくないんで
よく解りません。
R0016142.jpg

R0016144.jpg

R0016149.jpg

R0016151.jpg

R0016156.jpg

R0016155.jpg

R0016159.jpg

R0016160.jpg
旧車は解りませんがきっと高いんでしょうね!
アルピーヌは実際ル・マンに出てた車両らしく
一番高いときは〇億だったとか・・・・・・。

ピットウォークも娘担いでフラフラ。
R0016203.jpg
ノーズアート調のイラストが!

R0016211.jpg
トヨタの前はこんな感じ(土曜で)
写真はあきらめました(笑)

レースは割と最後まで楽しめたようですね。(行ってないが・・・)
夜はF1を観てから深夜にちょっとプラモ。
R0016246.jpg
なんかサフェ状態の機体が増えてきた・・・・・・・・・。

娘にまんなと風邪を移されたんで
もう寝ます・・・・・・。


では また。



Secret

