2012.10.08 seafire Mk47 Vol.1
こんばんは。

いや~F1はすごいレースでしたね。
とにかく可夢偉3位はシビれました。
午後はレース結果を聞かないように気にしながら
BSの放送時間の21:00まで過ごして観ました。
最後まで気が抜けない展開で楽しいかったです。
夫婦で「ヨシッ行け~」とか熱くなってると
娘も「カミュイー」と応援してました。


さてシーファイア。
46に続き47もお手付きしてまして・・・・・。
toyさんに教えて頂いた瞬間接着パテ。
R0016054.jpg
説明書通りに混ぜてみたら
混ぜ終わった頃に  固まった・・・・。
もう一回   固まった・・・・。

で、しょうがないから硬化遅延剤を使いました。
したらまあ使える。でももったいないんで
計量スプーンの半分ぐらいで使用。

R0016056.jpg
隙間や足りない部分に盛りました。

使用感は切削性もいいんで使いやすいですね。
ただスジ彫り下手な自分にとっては
スジ彫りするには少し柔らかいかな?
遅延剤が影響してるのか?
まあ もう少し使ってみます。

R0016063.jpg
削った感じ。左翼にスジが入ってますが
実は・・・・・折れました・・・(爆)
「ちょっと上半角が・・・」なんてグイグイしてたら
「パキッ」ですって・・・・。
もう(・_・;)って感じでした。
ソッと瞬着で再接着・・・。
レジンキットは気を付けましょう!(笑)

R0016064.jpg
46はキャノピーでちょっと止まってます。
バキューキャノピーってあまり使ってないんでなんか苦手。
接着代とかつけてクリア系の接着材(ゴム系?)で接着するんですよね?

ちょっとがんばります・・・・。


レジンはやはりちょっと難儀してます。
筋彫りがきれいに彫れません・・・・。
太かったり細かったり・・・・・・・。
(プラならもう少しうまく彫れるかな・・・)
まだまだ修行ですね。

今夜もこれから頑張ります。(明日も休みなんで)


では また。

スポンサーサイト
Secret