こんばんは。

最近は朝晩すっかり冷え込むようになりましたね。
今は丁度台風の暴風圏内という感じで雨風が強いです。

さてシーファイアー。
下地もイマイチな状態ですが我慢できずに色を塗り始めました。
R0016023.jpg
下面を先にふいてからテイルの黄色を塗ってからEDSGを吹く。
色はみんな自家混合です。
ベースはソリッドカラー。そこに少しMrカラーを混ぜてます。

R0016024.jpg
乾くとすこし明るくなりました。

R0016027.jpg
マーキングは派手めのコレ。

R0016028.jpg
デカールはキットと別売デカールを比べると
大きさも違うんだけどキットの方は透けそうだし
黄色の色味もイマイチなんで別売の方を使用。
持ってても使わなきゃ意味がないんで(笑)

R0016029.jpg
ここが楽しいデカール貼り!貼る事より
貼った事によってかっこよくなるんで好きです。(笑)(蛇の目マジック ?)

R0016031.jpg
上面が1色なんで地味ですね~。

R0016032.jpg
自分の場合スミ入れと汚しが同時なんでペトロールで溶いた油絵の具を
ライン中心に適当にバシャバシャ塗っていきます。

R0016033.jpg
少し置いてから綿棒でふき取りつつ
残したり(少しだけ)しています。
最初にパネルラインに黒系を吹いて・・・っていう塗り方も
やってみようと思うんですが何となくいつもコレ。

乾燥させてからクリアー吹いて艶の調整をします。

47の方も接着し始めました。
これも胴体は同じ型なんでヒケも同じ感じ。
今回は修正するとしてもこの間買ってきた瞬間接着パテを
使ってみようと思います。

R0016021.jpg
ミニは成型色が赤だったんでシルバーで下塗り。
(赤いボディーは色々問題がありそうなんで・・・)


では また。



Secret

