こんばんは。

前回書いた胴体と翼の隙間、
胴体の変形が原因なのは解ってたんですが
修正できずにとりあえず十の字。
R0015964.jpg

プラ板を挟み半強制的に接着。
レジンキットなので接着は瞬着。
(最近はプラキットも瞬着を多用しますが)

R0015963.jpg

でも組んでみても機体のコクピット横(翼がくる部分)が
思いっきりヒケてしまってるのが目立つ・・・・。
でももう接着してしまったんで外から修正するしかない・・・。

プラ板を張り付けて削るとか色々考えましたが
ちょっと自信も無く安易にポリパテで修正する事に・・・。

R0015970.jpg
大分前に買ったポリパテ(ロック製)。
固まらず・・・・・・。

次にこれまた以前買ったタミヤのポリパテ。
固まらず・・・・・・。

で新しいのを買ってきました。
R0015979.jpg
タミヤから少量サイズも出てたんですね!
自分はあまり使わないんで
これぐらいの方がいいかも。
後はクレオスのグルーアプリケータも購入。
これは瞬着の点付けとかより
パテベラのつもりで買いました。
ちょっとしなりもあっていい具合。
(実際にパテベラを使ってパテを置いてる感じに扱えました)

R0015986.jpg

R0015987.jpg

面出しをしてみると見事にヒケてる所が解ります。
逆Rの部分の面出しは難しいですね・・・。
表面の状態が解りずらいんでサフェ吹いてチェック。

R0015989.jpg

面は良いとしてフィレットの段差は表現したいので
テープ貼ってまたパテかサフェを塗るか・・・。

ポリパテを使ってるんで筋彫りが難しいですが
ナイフで彫るか(彫るというより切る?)
筋彫りツールを使っても瞬着、プラ材 レジンと硬さが違い難しい・・・・。
まっ完成させる事を前提に!(アップ禁止!)

R0015992.jpg

コクピットの色も組んだ状態から圧を絞って吹きました(笑)
キャノピーつければそんなに見えないし!
ワイバーンの色塗りも一緒に。
こっちは素組みでもシャキッとした完成品が出来るでしょうから楽です。
(形云々は別として・・沼津物なんで完成させないと・・・)

スカパーのキャンペーンを利用してアンテナを付けたので
やっとBSが観られるようになりF1が観られるようになりました。(8月までF1難民でした)
ウチの土地は周囲4か所あるテレビアンテナの範囲のどこにも掛からない
しょうもない土地なので周りはすべてケーブルテレビ。
で、そのケーブルがチャンネル数が少ない・・最低。

今年のワニ顔は賛否両論あるでしょう。
自分もかっこいいとは思いません。が
2レース観て「もう慣れました!」
それよりもやはりあのスピード感はたまりませんね。(コーナリングの張り付いてる感)
今年は接戦だし素直にレースを楽しんでいます。
(もうレースとは別の部署ですんで 笑)

ただ、毎年11月に行ってた海外出張には連れていかれそう・・・・・。

そうするとJMCにバッティングする率が高いんですよね・・・・・。

正直もう自分はスーパーサブな訳で

JMC に 行きたい・・・・・。


では また。


スポンサーサイト
Secret

