2012.08.30 上京(近況)
こんばんは。

最近は帰ってきて飯くって娘と風呂入ったら
10時前には布団へ・・・・という生活が続いていて
プラモはさっぱりです・・・・・。

今日は昨日仕事で帝都へ行ってきたのですがその事でも。


今の部署は「デザイン」関係なので上司に相談した所
「行って来れば~」とOKもらったので
水、木のみ「科学技術館」で開催されていた
「クレイモデラーエキジビション」に行ってきました。
行きの高速は故障車でいきなり大渋滞・・・・・。


コピー ~ R0015846

九段下から徒歩で会場へ。
皇居のこんな所を歩くのなんて初めてです。


コピー ~ R0015911
入るといきなりこんなのが展示されていました。
(自動車メーカーのモデラーが作ったようです。)
コピー ~ R0015905

細部の質感まですごかったです。

コピー ~ R0015849
これは「もう10年ぐらい前だから・・・」と言ってましたが
ベテランのモデラーさんの作品だそうです。
機械加工は入ってなく「すべて手仕上げ」だそうです。
左側は塗装してあったんですがほんと本物の様でした。
コピー ~ R0015851

コピー ~ R0015858
学生が書いたデザイン画をプロモデラーと共同でモデリングしてました。
(プロの道具に目がいって色々聞いたんですが自作が多いらしいです)

コピー ~ R0015860

コピー ~ R0015866

コピー ~ R0015867

コピー ~ R0015871

コピー ~ R0015872

コピー ~ R0015874

コピー ~ R0015878

大きさは1/4か1/5ぐらいだと思うんですが
ほんとリアルで 目は点  口はあんぐり  って感じでした。

やはり「プロ」は違いますね!
楽しそうですが「プロ=仕事」という事は
と~ても大変なんでしょうね・・・・・・・・・。
好きな物ばっか作れる訳じゃないし・・・・・。


イヤ~いいもん観せて頂きました。


無理と思いつつその内ちょっと触ってみたいですね。


帰りは新宿からバスだったんでヨドバシカメラのホビー館にも
ちょっと寄りました。
2箱飛行機を買いそうになりましたが
そっと棚に戻しました(笑)

キットは家にあるから!


まぁその内再開しますんで。

(仕事もちょと忙しいんで・・・・・)



では また。






Secret