2012.06.17 HELLCAT Vol.5
こんばんは。

ル・マンも終わりましたね。
今年もアウディでしたが日本でも馴染みの
アンドレやブノアが優勝ということで
これはこれで良かったような。
もちろんトヨタにも勝ってほしかったですが
1年目で勝てるほどル・マンは甘くはないでしょ!
まあ来年以降も頑張ってください。継続的に
お願いします。

プラモ出ないかな~・
Cカーとか好きなんで今のマシンも作ってみたいです。(ホントか?)



さて、ヘルキャット。
ただ今翼のリベットに入りまして毎晩がんばってます。
R0015227.jpg
リベットはまあ持ってる資料を見ながら
スケールあててシャープペンで下書きしてから
フリーハンドで縫い針で打ってます。
ラインとか昔は気にしましたが
最近はそういう部分に時間を取られるのも
イヤなんであまり気にしてません。
ですんで考証的には違うかもしれませんので
参考にしないでください。
自分的には72が好きで好きだったり
ビビッと来た機体を自分の好きなスタイルで作ってるだけなので。
もちろん自分で違うと思ったら改造もするしスルーもするし
(まあ技量に合わせて!)


あと前回書いた胴体下面。
R0015228.jpg
足りない筋彫りも追加。横のカーブは-5型では
補強されてる部分?なんでしょうか?
-3には無かったかもしれません。

R0015232.jpg

R0015233.jpg
持ってるエアロディテールの写真。
ここです。

R0015234.jpg
こんな風になりました。
筋彫り彫ってからナイフで少しづつ深くしてみました。
まあ感じは出たと思います。


最近になって知ったHP Blog。
ココココ。自分の好きな72で素晴らしい作品群が・・・・。しかも144もこの完成度・・・・・・・。
144にリベット打ってますが自分の感覚ではしつこくもなく
いい感じで72,144特有の凝縮感がでていて
いいな~と思いました。
144はとても真似できませんがね・・・・・。


さあ ル・マンも終わったしF1ですね・・・・。
なんて、今年は見てないんですよ・・・・・。
ウチの地域は谷間だからか近所はみんなケーブルテレビなんですが
チャンネル数が少なくて・・・・・。
近所の人に聞いたらBSは入るらしいんで
アンテナを買ってこようかと・・・。

せめてF1ぐらいは観たいし(仕事何だよ?あっ?)

今夜もこれからこ1時間がんばりますか。


では また。
Secret