2012.05.29 HELLCAT Vol.1
こんにちは。

アベンジャーもギリギリ間に合ったんで次に行きたいと思います。

ハセのキットは古いんで凸モールドなんですよね・・・。
なので下手な筋彫りの練習にはもってこいかと思い選びました(在庫が数箱あるし・・・)

R0014991.jpg
カウルは手っ取りばやく筋彫りとリベット打ち。
ちょっとオーバースケールかもしれませんが・・・・・。
塗装しちゃえば目立たなくなるであろう・・・。

今回の製作でメインの工作は筋彫りと脚収納庫の再現なんですよ。
どうしてもあの浅いのがイヤなんでやってみようかと。

R0014983.jpg
エデュアルドのキットはまだ深いんですがね。

R0014996.jpg
上がくりぬいたヤツでしたがキット状態。

R0015032.jpg
資料があまり無くて解りずらいんでスケッチ書いたりして
自分なりに把握してから鉛筆で下書きしたりして・・・。

R0015033.jpg
よく解らないまま大体の所で壁を建てて・・・・。

R0015034.jpg
下翼を合わせて当たる所を少しづつ削っていきます。
(まだ真ん中辺りが当たってて閉じない状態)


まだ先は長い・・・・・・。

機体、ハセはヘルキャットⅡのカメラ付き。(FR)
XTRADECALのX72141の中ごろのある機体。
説明書にはー5Pとありますが
以前作られた去病さんによるとFR型で良いらしいので
真似てみます。
カメラの辺りの写真がなかなか見つからなかったんで
とても参考になります。

エデュアルドの方は付属のデカールでヘルキャットⅠかな~。
後、アカデミーのもあるんでこの際
在庫処分という事で作りたいです。

ここいら3機頑張れば早々にJMCのお題は
クリアー!とう計画ですが
なかなか完成まで持って行けないんでどうなるやら・・・・・・。

メリケン蛇の目はまだワイルドキャットもヘルダイバーもあるんで
がんばらねば。

Z4もあるしね(笑)



最近は毎日少しづつ触ってるんですよ~。
SHSのモチベーションは継続中です!


では また。


スポンサーサイト
Secret

