2012.05.21 2012 SHS
こんばんは。

今年は行ってきました、ホビーショー。

でも毎度の事ながらギリギリの
ちょっとやっつけ仕事になってしまいました・・・。
ほんと学習能力無さ過ぎ・・・・。
まあ今は子供第一なんでしゃあないんですが。

後、新しい作品が1つしか無かったんで自分のクラブ「富士ウイング8」の
方にしか作品を置けずBMの方は無しっていうのも
申し訳なかったです。でもBMの方はたくさん作品があったんで
まあ問題ないかな~とも思いましたが・・・。

まずは自分のクラブの作品。
R0014514.jpg
ウチの会長 Tさん のスツーカ。
こういう工作、自分には無理です・・・・・・。
夜戦のカモフラージュがいいですね。

コピー ~ R0014507
Kさんのデモン。
グランドフェニックスのキットには見えません。
胴体、翼とも形を直すのに切った貼ったしているらしいのですが
まった波状がありません・・・・。
筋彫りはすべて埋めて彫直してあります。
観にきた方が結構筋彫りについて質問されてました。
やり方は毎回聞くんですがとても真似できません・・・・。

R0014517.jpg
Dさんのミグ21
ソ連機は1度も作った事ないんですが
このカラーリングにはビビッと来ました!
72で作ってみたくなりました。
(またそうやって在庫が・・・・)

R0014527.jpg
Wさんの複葉機群。
毎年テーマを決めて作って来られます。
家にある完成品は複葉機だけでも100オーバーらしいです・・・・。

R0014541.jpg
Iさんの作品(レシプロ4機)
ご高齢ですがまだ現役モデラーです。
JMC大賞受賞者です・・・・・。

R0014526.jpg
前の3機が自分のです。
左のターポンはギリギリ間に合った新作ですが
ジェット2機は旧作です(汗)
来年こそは新作を並べたいと思います。
72でそんなに大改造する訳じゃないんだから
早く出来るはずなのに・・・・・・。

後は気になった作品。
R0014660.jpg
まずはBMのKAZUさんの0/400。

R0014555.jpg
ウイングバックさんの72ジェット 2機。
渋い色合いに引っかかりました。

R0014553.jpg
日の丸飛行隊さんのゼロ。なかなか珍しい作品ですが出来が良かったです。

R0014558.jpg
ドカ山さんのスイフト。バキュームをあの時期から作り出す猛者です。
自分じゃ無理です。絶対・・・・。

R0014959.jpg
takiさんの彗星。筆塗りがいい感じでした。

後はBM以外で
R0014639.jpg
32ムスタング。
リベットの打ち方も繊細で自分の好みな仕上がりでした。
マーキングも米じゃなくGoo!

R0014641.jpg
同じクラブの48ソードフィッシュ。
細かいディテールがそそられます。
72のソード君がお手付きなのを思いだしました・・・・・。

R0014644.jpg
72のヘリ。
艶あり塗装なんですが(実際は艶消し?)とてもいい感じでした。
ヘリのキットも結構あるんで来年までに1機ぐらい作りたいです。

次は車 バイク。
R0014562.jpg
BMのだじゃれ王、失礼ヒロシさんのロータス。さすがの黒塗装。もうビカビカでうっとりしちゃいました。自分には無理です・・・。

R0014619.jpg
F1は随分作ってませんがフォーミュラーカーは好きなんで
つい目が行ってしまいます。

R0014722.jpg
TDMCのSさんの超絶モデル。開いた口が塞がりません。この拘りかたは尋常ではありません。
(もちろんいい意味で!)

R0014741.jpg
TDMCと言えばもうひとかた。
りべちゃんさんの作品。
このパーツ群、全部手で削ってるらしいです・・・・。(タイヤは違うか)
なんでも2種類の彫刻刀やノミで削りこんで後はヤスリらしい・・・・。
3枚ウイングとか3Dだし・・・・・。
初めてお話させて頂きましたが色々教えて頂いたので
無理は承知で自分もなんか削ってみたくなりました。
(まあ失敗して自分の不器用さを痛感するという・・・・・・)

後、バイクも
R0014766.jpg
コレとか
R0014708.jpg
コレなんか最近はやりのエッチングやD/UPパーツはそんなに使ってませんが
仕上がりが好みでいい感じでした。
在庫はあるんで作りたいです。

R0014711.jpg
R0014709.jpg
R0014621.jpg
もちろんこの辺りもリアルに8H観に行ったりしてた時期なんで
懐かしく作りたいんですが在庫から作ろうかと・・・・。
(中学の頃はバイクレースのGPメカニックになるのが夢でした・・・)
最近のキット ちょっとお高いんで・・・・・。

とまあ駆け足で紹介させて頂きましたが
毎回思うのは
「あ~プラモ作りて~」と
モチベーションを頂いて帰ってきます。
後はそのモチベが1年続くか・・・・・という所でして・・・・。


子育て第一のこの頃ですが
来年はもっと多くの完成品をもって行けるように

がんばります!


相手して下さった皆さん
すばらしい作品を観せてくださった皆さん

ありがとう。

では また。





Secret