2011.12.02 PFALZD.XIIVol.4
こんばんは。

年1回の海外出張も終えました。
帰ってきた週は休みだったんですが
風邪でダウン・・・・。
現地ではほとんど声が出ないぐらい喉をやられました・・。
今でも咳が出て苦しいです・・・・。


さて、ファルツ。
水性アクリル絵の具の実験台のようになってしまって
なかなか進みませんね・・・・・。

水性アクリル絵の具、使えるかな~とも思ったんですが
現時点ではちょっと難しいですかね・・・。
食いつきと艶を出すのにメディウムを入れると
塗膜が厚くなっちゃうんですよね・・・・。
大きいスケールだったらまだいいかもしれませんが
72だとちょっとキツそうです。
あとは「モデルマスター」の塗料も試してみたいですね。

R0012909.jpg
なんとかここまでは進んでます。
でもこのローゼンジデカール。
アルマークのなんですがほんと硬くて
いろんなソフターを試してみたんですが
なかなか馴染んでくれずに難儀してます・・・。
しかも色もちょっとね・・・
でも塗る根性は無いし・・・・。
まあその内塗装にもチャレンジしてみたいですけどね。
リブテープもローゼンジの細切り。

模型熱が下がった訳じゃなく
R0012911.jpg
こんなにや
R0012912.jpg
こんなののパーツを切り出したり
エンジンを組んでみたりはしてるんですがね(それって浮気じゃん・・・)

後は
R0012913.jpg
ウィンドソックのマスタークラスの記事(超人の色々な技法)を読んだり
してて結構頭の中はWWⅠって感じです。

R0012914.jpg
ゴータ作るときの参考になるかと別冊をたのんだらこんな状態で送られてきたんで
「オマエ、酷いじゃん コレ」とメールしたら
「すまんすまん 別の送るよ」と返事が返ってきました。(ホッ)
R0012915.jpg
中はフルカラーで参考になります。
まあ32のゴータは絶対作らないでしょうがね!

とまあこんな感じです。


年内は1回テストがありますがそんなに忙しくは無い様子。
でも年明けの手術の為 2回ほど血抜いたりしなきゃいけません。(800ccも)
年明けは3日に入院で4日には手術なんで新年そうそう・・・
って感じで忙しそうです。
会社はとりあえず1ヶ月はお休み申請したんですが
どれくらいで復帰できるんだか・・・・・・。

プラモはボチボチ進めますね。

では また。


スポンサーサイト
Secret

