こんばんは。

昨日は仕事が早く終わったんで
帰ってきてからもう一度塗りなおしました。
今度はグリーンに変更。
グロスメディウム(艶出し&接着力UP)は
絵の具と同量ぐらい入れました。
で、溶くのは水。
R0012642.jpg
ちょっと鮮やかになりました。

R0012643.jpg
指を押し付けてみましたが
R0012644.jpg
痕は付いていないので硬化してますかね。
まあ爪を立てたらまだ痕は付きましたけど
(まだ1日しか経ってないので水性としては早いと思います)
通常の作業中の持つ感じでしたら問題ないと思います。

ちょっと雑な吹き方で表面はきれいでは無いですが
使えそうなんで皆さんも試してみてはいかがでしょうか?

絵の具は1本300円弱だしグロスメディウムも小さい方は
300円ちょっとなので試してみても
損は無いと思います。


追記

乾いた後ペーパーを当てて(800or1000 used)
コンパウンドで磨いてみましたが
問題なさそうです!

いよいよ「ラッカーよさらば」か?
後はメタリック色の具合ですね。
今度チェックですね。

では また。




Secret