2011.11.05 PFALZ D.XII Vol.3
こんばんは。

まずご報告。
とりあえず今回は水性アクリルは断念します・・・・。

R0012603.jpg
グレーを吹いた後にエンジンカウル周りをシルバーで塗ろうとした時
アクリルの上にラッカー?って気づき
とりあえずは塗ってみたんですが案の定キレイに塗れず
R0012607.jpg
剥がしました・・・・・・・・。

乾燥が予想以上に遅いのと塗膜が弱く
ちょっと触った所も引っかき傷に・・・(泣)
まあ予想はしていましたが、これほどとは・・・・。

という事で72の複葉機なんてデリケートなモールドのキットで
試すのは 辞めました。
ですからまた違うキットで色々やりますんでご了承ください・・・。

気を取り直しガイアのサフェ吹きからやり直し。
R0012611.jpg
ドライヤーでサッと暖めて機体色まで吹きました。

なんと速いことでしょう!やはりラッカーは偉大(笑)

今回のファルツは久しぶりの複葉機なので
サクッと完成させたいと思います。(ニューポールもね・・・)

というわけで水性アクリルに期待されてた方がいらっしゃったらごめんなさい。
(期待はしてないか 笑 )

でも多少ですが投資したんでまたその内色々勉強してから
試してみますね。


ではまた。

スポンサーサイト
Secret