2011.05.08 TICONDEROGA CLASS
こんばんは。

今年は珍しくGWも5日間連休しました。
と言っても3日は実家に孫の顔を見せにいってましたけど。

最近ようやく寝かしつけてからプラモが触れるようになってきました。

以前から触ってるお船。

画像 018

フジミのシーウェイモデルのタイコンデロガ級「シャイロー」のキット。

画像 002

とりあえずは構造物を組んでみましたが
合いがイマイチなのにちゃんとすり合わせをしなかったんで
あっちこっちに隙間が・・・・・・。
パテを入れましたが整形が大変(小さい・・・)
こういう所は最近のキットはいいんでしょうね。
(手を抜く自分が悪いんだけど・・・・)

画像 006
後部甲板のマーキングは右舷に寄ってるんですが
画像 007
ド真ん中だし・・・
画像 010
削って塗装で再現する予定です。

画像 009
なんかひどい写真ですが後部マスト。
最初はキットを改造して桁だけ細めのプラロッドで再生しようとしたのですが
やっぱり真鍮線で作り変える事にしました。

画像 008
シャイローは改タイコンデロガ級なのでマストも3本になってます。
この3本ってのが合わせずらかったですね・・・・。
画像 013
まだ途中の写真ですが白いプラロッドは0.4mmです。
ちょっとづつ切り詰めてピンセットで合わせてから
瞬着で付けます。

眼が疲れたんで途中でダウン・・・。

画像 014
錨の鎖は0.9mmの極細チェーンというヤツに変えました。

画像 016
一緒にお手つき品のアーレイ・バーク級も作ってますが
舷側のヒケのひどい事・・・・・。(両面パテだらけ・・・)

まあユルユル行きますわ。


来週は水曜から出張なので静岡ホビーショーは行けないんですよね・・・・。
非常に残念ですが、しかたない・・・・・。

行ける方は楽しんで来てくださいね!

スポンサーサイト
Secret

