2016.07.31 ようやく再開
ご無沙汰です。

欧州から帰ってきて暇な時期ではありましたが
かなり留守にしていたので娘の相手をしてて
プラモはあまり触ってませんでした。

でもボチボチいいだろうという事で。

R0026296.jpg

以前しんなー風呂に入れた時(なんて言うんでしょう?)フロントガラスの前のスリット部を
開口していたんですが見事にシンナーでボロボロになってしまったSuper Bee
やっぱり完成させたくて再開しました。
以前作ったアメ車も緑でしたが今回も箱絵どうり黄緑で。

R0026307.jpg
サイドレール(レインレール?)はダルいのでプラ材で作り直し。

R0026316.jpg
色はルマングリーンに黄色の素をドバッと入れて明るくしました。
フロントは貼り始めていますがこの間はメッキシルバーを使いましたが
今回はハセガワのジュラルミンフィニッシュを使用。
コレは徒然さんの記事を読んでしったのですが元はnanapapaさんらしいです。
メタルックよりギラツキはすくなくて自然ですし塗装よりも楽ですね!
ただ少しビニールっぽい感じはしてしばらくすると折っている部分が
戻ってこないか心配ではあります。

R0026320.jpg
安くはないので細く切ってつかっております。

で、問題が発覚・・・・

「アレッ?ボンネットは何処?・・・・」


しょうがないのでオクで同キットを落札。
R0026321.jpg

で、シリコンで型とってチャチャッと複製しようとしたらさすがに1年以上前のは終わってて
撹拌後すぐ硬化・・・・
仕方ないのでシリコンも再注文・・・・
お金が掛かる再生作業・・・・・・。

R0026306.jpg
こんな状態なんでしばらくアメ車で行こうかしら。
でも凝ると完成しないのでほぼ素組みですね。
それでも楽しめるので、アメプラは。

では また。
スポンサーサイト
Secret

