こんばんは。

昨日今日はカミさんが仕事なので休みで子供の面倒をみてました。
スピードウェイでは「TGRF」がありましてカミさんもそっちで仕事。

タミヤフェアーが終了して一気にスターリングを仕上げようと思っていたんですが
クラブ内で盛り上がった「262」が気になって一緒に弄っています。

_IGP1214.jpg
なぜはJu88に試し吹きしてみました。
まあ何となくいい感じになりそう?ではないでしょうか?

タミヤフェアーの時に自分のクラブの会長さんが言ってた言葉、
「シンナーの代わりにリターダーで薄めるんだよ」と。
で試してみるといい感じ。
普通どうしても細いと詰まりやすいんですが
あまり詰まりませんでした。
今回は0.2mmで吹いたんですが
自分の使ったエアブラシのニードルが
奥まで行ってないのかまずエアを出してから引いて塗料を出しますよね?
そのエアを出した時にほんのちょっと塗料も出るんですが
それがわりといい感じなんでブラシを近づけたり離したりすると
割と吹けそうです。

_IGP1218.jpg
イタリアの環状迷彩も吹いてみました。
一発目にしてはいい感じです。
広がった時はエナメルシンナーでちょっと修正すれば。

_IGP1223.jpg
262の方はまだどのマーキングにするか決めてませんが
やっぱノボトニーは外せないかな~と。
キットはハセの単座3機 複座が2機 レベルの単座があるので
何機か作りたいですね。
_IGP1229.jpg
こんなのもあるんで1機作ろうかな。

後クラブで「ウーフー」って話も出てました。
会長さんも独爆撃機も作ろうかな~と言っていたので
がんばって作ろうかな~と。
モットリングがうまくなりたいですね。
あっMe109もあったんだ・・・・・・。

明日は仕事だ・・・・・・。


では また。
スポンサーサイト
Secret

