こんばんは。

ちょっとご無沙汰してました。
仕事もまあちょっと忙しくなってはきましたが
去年ほどは忙しくはならなそうです。

さてスターリング、ちょっと停滞してますね・・・・。
R0021462.jpg
やっとキャノピーのマスキングをやりだしました。
でもコレ、間違ってまして後で修正する羽目に(笑)

R0021489.jpg
インベイジョンストライプは塗装で。
機体を黒く塗った後にマスキングして白を塗りました。
R0021507.jpg
なんか笑える。ココまでくれば実は早いかも。
後は上面を塗り分ければいいわけで(翼の下面は黒に塗ってある)

埋めたリベットがまだ判るくらいに浮き出てますが
これはこれでそのままいきます。

R0021506.jpg
Ju88の方。
ハセガワなのにこんな段差が・・・・ってロクに仮組みしないで流し込みで
バンバン接着しちゃうからいけないのですが・・・・。
ハセガワのプラって硬いですね・・・・。重いし・・・。
あまり使わないポリパテを使いました。
良く引けると聞きますが、最近のもまだ引けるんですかね?
カーモデルとかは引けると目立つけど
飛行機モデルはそんなに気にしなくても・・・・・
あっおいらの仕上げが汚いから目立たない?のか・・・・・。

R0021508.jpg
蛇の目のデカイのに対抗してこんなのもありますよ~。
結構変形してる・・・(箱にぎっしりって感じで入ってたので)
R0021509.jpg
モールド的には中々良さそうです。
これも結構でかい!
あんまり完成品も見ないのでいいかも!(えっまたお手つき?)

R0021512.jpg
こんなのもあります。
K2の方は翼を延長するんですね。

なんかここら辺のドイツ機は翼のしたに色々ぶら下げてるんで
模型映えしそうですね。
でもK2は凸モールドだしもうひとつは簡易だし。

でも最近思うのはちょっと手が掛かるキットの方が作ってて楽しいって事。
(タミヤサンダーを作ってて思いました・・・・。)
完成度はさて置きね。

この間自分の入っているクラブの会長さん家に娘と遊びに行きました。
他のメンバーも来ました。
完成品や作りかけをテーブルに並べて 大人はおしゃべり、
娘は最初は心配しましたが飛行機に手を出すことも無く
無事例会は終わりました!(ふう・・・・)

娘も月曜日で4歳になります。
あっという間ですね。
最近はしゃべる事も生意気になってきて
「お父さん、机の上 もっとかたした方がいいよ・・・」
なんて言われてしまいました・・・・・・。

でもまだ「父ちゃん=やさしい」なので
わりとベッタリです。
カミさん   「甘いな・・・・・」
それはしょうがないだろう・・・・・。

来週は激作展に行けるかな?

では また。
スポンサーサイト
Secret

