おはようございます。

最近は買い物のペースが上がってしまってちょっとお財布が大変です。
その分作らなそうな在庫をオクってなんとか原資を稼いでる次第です。
最近はイタリア ドイツと買い物してましたが
やはりというか蛇の目に戻ってきてしまいました(笑)
ボックスアートが秀作なイタレリのスターリングも出ましたし。
と、言うわけでスターリングに行って見たいと思います。

R0020915.jpg
あまりにもボツボツだったリベットはサフェ500を筆塗りして
R0020917.jpg
乾いたらペーパー当ててこんな感じ。
最初リベット打つんなら瞬着がいいかな?とも思いましたが
そんな事をしてるときっと完成しないのでリベットレス、
「見えるのはキットのリベットの浅くなったもの」仕様にしました(笑)

で、サフェを吹いてみたら
R0020924.jpg
うわ~ピンボケだ~・・・。
まあうるさくはなくなりました。

R0020921 - コピー
コクピットもどんどん組んでいきます。
細部はエアフィックスのを作る為に写真を撮ったりしておきます(ホントか?)
今回は暗色立ち上げ法で塗ろうかとサフェに黒まぜた色で吹きました。
最近はサフェも色々出てるみたいですが
どうも模型屋さんに行かないので買ってません
(って言うか在りそうな店が無い・・・・・)

R0020927.jpg
組むと後ろの方なんて見えないし・・・・・・・・。
シートにクッションは付けないと。エポパテかなんかで。

R0020920.jpg
翼の爆弾倉庫はⅣはグライダーを引っぱる君だったので積んでなかったんでしょうか、
R0020919.jpg
塞ぎました。
まあ積んでてもあまり開けると飛行機のフォルムが崩れたりするので
閉めちゃう事が多いですね。

さて、サンダーボルトとベンジャンス。
R0020936.jpg
やっとクリアー掛けしました。ベンジャンスはやはり自分の好みより艶消しだったので
吹きなおし。
サンダーの第2風防を塗るついでにお手つきのムスタングのBとDのキャノピーも塗っておきました。
こっちも塗装進めたいですね。
最近は「D-DAY」がキテるのでそんな感じで塗ろうかと。

娘は相変わらず「オッパイ飛行機 見せて~」とやってきます。
カミさんはノーリアクションです・・・・。

後はFLYのホイットレーをポチしました。
フロッグのキットは2箱積んでるんですがひどい出来で
こちらも新しいキットをお手本に作ろう!って感じです。(いつ作るかは触れてはいけない・・・)
R0020930.jpg

R0020932.jpg
後VALOMってメーカー。
R0020934.jpg

R0020935.jpg
こう繊細な感じのキットもあるのに
R0020933.jpg
作りたいキットはこんな感じに簡易臭がいっぱい・・・・・・・。

まあ時間掛ければ楽しめるんだけど・・・・・。

スターリングは基本素組みでいきたいもんです。

ペトロナスがやっと勝ちましたね。
コレでさらに混沌としてきたか?

カムイは・・・・・日本人は応援したいけど
カムイとアンドレって言えばアンドレですね~・・・。
あしからず。


では また




Secret