こんばんは。

今日は会社の○○周年のイベントがあり夜終わったのは23時ごろ・・・・。
ようやく明日から盆休みに突入です。

前回デカールまで貼ったベンちゃんですが
R0020682.jpg
今回はブラウンが暗めなので明るい色でスミ入れ。
最近自分はスミの拭き方でちょっと調子をつけたりしています。
でもちょっと単調ですかね・・・
R0020683.jpg
向かって左は気流の流れ方向にふき取り。
右はやる前の状態です。
もっとチッピングなどで剥がれ、スレをやりたいのですが
イマイチ下手なので様子見ながら・・・・。
R0020688.jpg
エキゾースト出口はキットのまんまじゃ入らないのでカッターでグリグリ・・・。
R0020705.jpg
無事(無理やり?)付きました。

後、良く見ると脚が変なので真鍮で作り直しました。
R0020698.jpg
変でしょ?
R0020702.jpg
真鍮パイプと線の組み合わせ。
フラックスを塗って半田付け。
久しぶりにやったら汚い・・・・。
後で成型します。
トルクリンクも付いてない、
しかも脚カバーに長四角の穴が開いていて
トルクリンクが少し出てる写真を発見・・・・・。
やらないかんなぁ・・・・・。
R0020706.jpg
娘がノーズアート見て「おっぱいある~~~!!」
「お父さん エッチ~」とは言われてないので
「そうだね~おっぱいだね~」と流しておきました(笑)

そういえばこんなの買いました。
R0020684.jpg
超音波洗浄機。密林で4900円ぐらいだったかな・・・。
R0020685.jpg
上の容器が外れるやつにしてみました。
R0020687.jpg
メッサーぐらいの小型機なた士の字でも入ります。
まあ通常はパーツの段階で入れるのでしょうか?

また 使ってない!  ので細かい事は解りかねます・・・・。
レポートはそのうち。

では 今日(ってもう2時だよ・・・)から3日ですが実家に帰ってきます。
埼玉と千葉なので行き帰りとも大抵混まないのが少しうれしいです。

帰ってきたら2,3日自由な時間が出来そうなので
プラモ進めます。


では また。



Secret

