こんばんは。

今日はお休み。で、子供と一緒の1日です。
昨日も暑かったのでスピードウェイには昼過ぎから。
IMGP0942.jpg
土曜日って事もあるけど寂しい観客席・・・・・・。
GTだと土曜でもFポンの日曜ぐらい入るんですよね・・・・。
日本てフォーミュラー人気が無いな~。

IMGP0871.jpg
天気は少し雲が掛かってきて日差しは昨日より弱そうで助かりました。

今回は去年同様GTアジアが併催されていました。

いざ撮ってみてもどうも動きについていけません・・・・・・。
Bパドックの上からピットロード、ストレートを走る車両を狙いますが
どうもね・・・・・・。
まあ予習って何もしてないし、まだ慣れてない部分も・・・・・。

IMGP0879.jpg

IMGP0878.jpg
フェンスが邪魔ですね・・・・・。
できれば1コーナー側の高めの所から望遠で狙っても良かったんでしょうかね・・・。
今回は割と近めだったのでピットロードは35mm(35換算53.5mm)
メインストレートは70mm(35換算105mm)の短焦点でした。

どうもまだカメラ初心者なんで何mmはどれくらいの画角なのかが把握できないんですね・・・。
上の2点も思いっきりトリムしてますのでピンあまですね。
まあこのカメラでは初めて撮ったのでご勘弁・・・。

IMGP0876.jpg

IMGP0875.jpg
レースが終わった後保管場所にトロトロ帰ってきた時はまだいいんですがね。(70mm)

70-300mmのレンズ(安いの)も持っていったんですが
なんかイマイチでした(ノイズが多いというか・・・)

次Fポン(今はスーパーフォーミュラーか)
IMGP0889.jpg

IMGP0905.jpg

IMGP0908.jpg

IMGP0906.jpg

IMGP0907.jpg
コレは赤旗から再スタート時にゆっくりピットから出てきた所。
スピードが遅いんでピントも何とか・・・・。
35mmで撮ってトリムしています。

IMGP0931.jpg
ストレート走ってるのはこんな感じ・・・・。
もう少しシャッタースピードを遅くした方がスピード感が出るのであろうか・・・?。

娘と言えば前回同様
IMGP0776.jpg
走り回るし
IMGP0770.jpg
やる気ない顔だし・・・。
IMGP0944.jpg
無線機つけてもらった時はうれしそう!

IMGP0769 - コピー
イザッて時はもじもじしてるし(笑)

なんか50mm(55mm)ぐらいの明るいのも欲しくなっちゃったな~・・・・。
でも中古でも5万ぐらいするんでちょっと我慢ですね・・・・・。

もっと練習しなきゃ。

では また。


Secret