2014.07.12 Re-2001 Vol.1
こんばんは。(おはようって時間かな?)

帰ってきてから代休取って仕事も通常に戻りつつあります。

行く前に弄っていたメッサー。
せっかくキャノピーまで絞りましたがどうもカクカクのメッサーEのキャノピーが
ダルいのが許せなくて取っぱらってKITのキャノピーを接着しました。
R0020489.jpg
サフェも吹いて待機中。
このメッサーはそもそも塗装の検証(ポンポン塗り)と練習の為の製作なんで
コレで良しとします。

で、色々お手つきはあるのにまた手を着けました。
R0020495.jpg
コンボキットのレジアーネ2001の方。
スピットの方もいずれ・・・・。
R0020496.jpg
マーキングも地味ですが珍しい機体なので作りたくなりました。
(って買ってる時点で作ろうとしてるのだが、如何せんそういう機体が多すぎ・・・・)
R0020464-1.jpg

R0020473-1.jpg
コクピット開口部が狭いので完成後はあまり見えんだろうという事で
塗り分けのみ。シートベルトは後で付けます。
機銃周りもダルダル・・・・。
穴だけは開けましたが(バリは後で取ります・・・)

R0020475-1.jpg
隙間埋めは伸ばしランナー。プラモおじさんの製作記事などを見ると色々参考になります。
(メールしたのですがどうもうまく送れませんでした。DVDありがとうございました)

R0020473.jpg

R0020474-1.jpg
簡易キットは翼後端の仕上げに気を使いますね。
自分の場合最近は接着面をそこそこ薄くしてから
下面を削って薄くしています。
ディテールは一応再現しますが変になっても下だと目立たない(爆)
置いてあるとき斜め上から観て薄く見えればOK!って感じです。

R0020493.jpg
イタリア機って事でこんなのもオクで落としてしまいました。ハナンツの半値ぐらいだったのでつい・・・・。
R0020482-1.jpg
でもデカイ!こんなデカイ簡易キットは作ったことないなぁ・・・・・・(完成まで持っていけるか不安)

R0020492.jpg
以前載せたか?こんなのも開封。
R0020494.jpg
ボックスアートからするともう少し大きい機体かと思いましたが割と小さい。
でも昔のアズールなんでかなりダルダルです(小物全滅?)
絵のイメージがいい感じなので是非作りたいですね。

R0020486.jpg
そういえば1眼を以前買いましたが写りがどうもイマイチなんでレンズを買いました。
(使い切れてないのは置いといて・・・・・・・・言わないで~・・・・笑)
キットレンズより少しいい短焦点を2本。
(もちろん中古です・・・)
基本子供を撮るんですが前のよりは明るくていい感じ(  に  感じる  )
IMGP0727 - コピー
レンズ沼に嵌らないようにこの辺で手を打とう・・・・・。


今日はSWにFポン、F3を観に行く予定ですが
暑いんでどうしようかな~って感じです。
子供が小さいんで 気をつけなきゃね!

撮れたらまたアップしますね。

(もうひと寝しようかな・・・)


では また
Secret