2014.05.10 Bf109E4 E7 Vol.3
こんにちは。

出張前で今週は連休です。

R0020277.jpg
問題のキャノピー。
型を作って絞ってみましたが長さが足らず
(どうしても端はダルになるのでそこをトリムすると必然的に足らなくなる・・・)
型後端に板を足して搾り直し。
こういう角ばってる物を絞るのは結構難しいです。
最初0.2mmで絞りましたが角を出そうといつもよりギュッと絞るのでペラペラに・・・。
で、0.4mmに変更して絞り直し。
厳密に言うと均一では無いですがキットパーツの半分ぐらいにはなりました。

R0020272.jpg
ただ第一風防の先に接着した三角窓と接着、仕上げが大変そうです。
きれいにいけばいいのですが・・・。

R0020274.jpg
キャノピーの切り出しは通常デカールバサミと薄刃ノコでその後ヤスリやカッターで
仕上げています。

R0020280.jpg
こんな風に仮止めしながら削ります(まだ後端が高いですね)

R0020282.jpg
こんな感じでしょうか。
後はマスキングして隙間を溶きパテなどで埋めてやればOK。
ただそれが大変そうですね。


キャノピーが何とかなればメッサーは待望の塗装です。
早く塗りたいですね~。

ところが13~29の出張がですね・・・・帰りが6月7日まで伸びてしまいました・・・・・・。

あ~キツイ・・・

どっちにしろ6月は15.6日から22日ぐらいまでまた海外出張なんで
もしかして7日に帰らずにそのまま22ぐらいまで居残りになったりして
(ガクガクブルブルです・・・・・・)


さて準備しなきゃな~・・・・って今日も子守してるんで
なかなか・・・・・。


あっ静岡ホビーショーに行かれる羨ましい方は
存分に楽しんで来てくださいね!!


では また。

Secret