2014.05.01 MACCHI C202 Vol.3
こんにちは。


今日から6日まで休みです。
平日は娘も保育園なので進めました。

まずはベース。
R0020142.jpg
100均で買ってきた木くずで出来た粘土を敷き詰めて固め
R0020194.jpg
木工用ボンドを塗った後に重曹をばら撒いて固定。
この辺りはシロートなので(調べる時間もあまりない)テキトーに。
きっともっといいやり方もあるんでしょうがまた今度。
で、砂漠っぽい色をシュー。

機体の方は細かい部分を。
R0020140.jpg
シートベルトも買いました。こんな変な形なんですね。
R0020146.jpg
真鍮パイプをカルコで広げてベンチュリー管を作ったり
R0020150.jpg
かなり小さいのでこれぐらいでご勘弁・・・。
R0020184.jpg
キャノピーのワイヤー2本は0.1mmのピアノ線。
R0020183.jpg
照準器も作りましたが小さすぎて何だか・・・・・。
R0020193.jpg

そんなこんなで何となく機体の方は完成でしょうかね。
アンテナ線も張りました。

R0020199.jpg

R0020197.jpg

R0020201.jpg

後は打刻を買ったのでアルミプレートにでも刻印を打って
貼り付けてみようかと(まだ来てないので後日)


イタリア機は初めてですがマッキはかっこいいですね!
これはしばらくイタ機が続きそうです。

R0020209.jpg
と言いつつメッサーも作らなきゃいけませんね。
ここら辺のあまり見なく派手目のヤツで行きましょうか。
4と7とちょうどICMのキットがあるので。

英サンダーボルトも進めなきゃ。
今はコクピットなど塗ってます。


明日も更新できたらします。

3,4は娘と2人で実家(埼玉)に帰ってきます。



では また。

保育園に迎えに行かなきゃ・・・・。









Secret