2014.04.26 MACCHI C.202 Vol.2
こんばんは。

最近はそんなに遅くならなくなったので
朝5時前くらいに自然と目が覚めてしまうので
ちょっとづつプラモをがんばってます。

R0020110.jpg
前回書きませんでしたが下面色はこれで塗りました。
どこのメーカーのモノかも判りません。
頂き物でドイツの迷彩色は細かく揃っています。

R0020112.jpg
アンテナ支柱がいつの間にか無くなってた(引越し時か?)ので
真鍮線を削って製作。
まあこの方が強いから後々安心ではあるんですがね。

R0020136.jpg
スミ入れはどこかで「コレはいい!」と聞いていたので
購入したコレ。
イチイチ溶かなくていいので楽(当たり前)

R0020126.jpg
半艶クリアーに少しミドルストーンを入れました。
何となくデカールの黒などにのれば全体が馴染むかな~と・・・。

R0020129.jpg
脚カバーは(ピンボケだ・・・)厚いのでプラ板で作り直し。
基本ハセの素組みみたいなもんなので
こういう薄い所をそれなりに手を入れると
少しはマシになるかなと。
本当はフラップなどももう少し薄くしたいな~と今更思う・・・。

R0020130.jpg
排気の汚れは実機写真えお参考にMIGピグメントを綿棒で
擦り付けてみる、   「汚い・・・・」
製作の荒さを汚してごまかす・・・・・。
シートベルトは後で付けます。

R0020133.jpg
今回はこんな感じで飾りたいな~と思っています。


同じクラブのyoshiyukiさんがいつもかっこいいヴィネットを作るので
自分もやってみたいな~と。

後少し塗装してくっ付ければ機体の方は完成でしょうか。
がんばります。


後、次なる(次候補&お手つきが多すぎるが・・・)候補のメッサーシュミット。
ICMのキットを5つも買ったので(安かった、3ポンドぐらい)
がんばって作らなきゃ!

R0020114.jpg
まずハセのキット。
かなり古いんでしょうね。
機首まわりがモッサリしています。

R0020113.jpg
こちらはICMのキット。
こちらの方がスッとしていてかっこいいですね。

R0020115.jpg
上から見ると機首の長さが結構違いますね。


R0020120.jpg
とりあえず3機開けて
R0020135.jpg
塗れる所を一気にシュ~。

まあ作るのは同時かどうかは判りませんが。


GWは29日は出ますがその代わり1,2日を休みにしようかと。
でもカミさんが3,4仕事なんで
娘と2人で里帰りしてくる予定です。
久しぶりにピンバイスにでも寄ってきたいな~・・・。


では また。

Secret