こんにちは。

日曜に無事帰ってきました。
最初は1週間で帰ってくるはずでしたが
色々問題があって16日間になってしまいました・・・。

まず出発が15日の予定でしたが天気予報が雪・・・・。
その前の週の大雪で先発隊は見事に飛行機に乗り遅れたようなので
急きょ高速バスの予約を変更し前泊する事に。

15日も成田は白くなる事も無く
無事出国。
欧州は久しぶりですね、1997以来でしょうか。

無事フランクフルトに着き先発隊と合流。
土曜の夜なんで結構街は賑わっていました。

とりあえず飯に連れていってもらったら
R0019671.jpg

R0019673.jpg

いきなり石焼ステーキ。
こんな贅沢な物 日本じゃ食べた事ない・・。
軟らかくてサイコー。

でも何だかんだホテルの部屋に帰ってきた時は日本時間では朝方の5時。
飛行機内でうまく寝れずに映画4本も観ちゃうし(汗)
アッちなみに「ラッシュ」はおもろなかったです、ハイ。
後はサンドラさんとハンクスさんと福山さんが出ている映画でした。

次の日は6:30出発でフランク-ミラノ-ブリンディジまで乗継。
R0019679.jpg

R0019683.jpg

R0019685.jpg

イタリア南部の小さな空港って感じです。
日本人なんんて珍しいんでしょうね、かなりジロジロ見られました。

空港でレンタカーを。
R0019689.jpg

R0019691.jpg

フィアット500L
こんな車初めて見ました。
大きさから言ってミニのクロスオーバーに対抗してる感じですね。
R0019695.jpg
ウチらの借りたのはアルファ。
まあ古いですがターボ付きで割と走ります。

R0019699.jpg
空港のロータリーの所にはこんなのが飾ってあるし。

R0019727.jpg

R0019748.jpg

着いたのはポルト・チェザーレオ。
目的地はそこから11時の方へちょっと行った所に
ま あ る い 物がありますんでグーグルアースででも見てみてください。

で、次の日から色々問題が起きながら数日過ぎて
日曜日に15時ぐらいに上がり車で近くの街(レッチェ)へ。
R0019855.jpg

なんかバスも変な形。っていうかリアのオーバーハングが無い~。
R0019861.jpg

R0019872.jpg

R0019881.jpg

R0019890.jpg

R0019896.jpg

なんか街並みがおしゃれに観えて写真撮りまくっていました。
ちゃんと構えて撮らないからピンボケが多いんですけどね・・・。

で、また週明けから仕事をやって遅い日は0時近くまでの日もありました。

でも泊まった所がすごく素敵で気に入りました。
R0019795.jpg

R0019805.jpg

R0019813.jpg

R0019822.jpg

このレストランも行きましたがとにかく海鮮の旨いこと。
R0019840.jpg

R0019846.jpg

R0019906.jpg

R0019907.jpg

R0019908.jpg

結構3輪トラックを観ました。じいちゃんがトコトコ乗ってます。
R0019731.jpg
シブイ!
R0019732.jpg


とまあこんな所に行ってきた訳です。

ロケーションは良いしご飯もすごく旨いし
ぜひのんびりしたい人は行ってみては?
今回はシーズンオフでしたので4つ星ホテルですが€50でした。

R0019925.jpg
(↑シャルル・ド・ゴール)
帰りはローマでみんなと分かれて1人。
世界一不親切な空港だ!と聞かされていたパリでも
そんな事はなく親切に案内してくれました。

5時間 3時間 待ちで無事成田に帰ってきました。
荷物も1度も受け取らずに出てきましたよ~!
(今回はロスト率が高かったんで心配していました)

ここでもう一つオチが。
急いで高速バスのチケットを買おうとしたら
「御〇場停まるバスは終わっちゃいました・・・・」
仕方がないんで東京まで行って御〇場停まるバスに乗り換えようとしたら
「御〇場停まるバスは終わっちゃいました・・・・」
しょうがないんで新幹線で三島-御〇場の切符を買おうとしたら
「今日御〇場まで行く電車はありませんね・・・・・」

どんだけへんぴなんだよ・・・・・・。

仕方がないんで23時過ぎに3歳児を乗せて
カミさんに迎えに来てもらい0時頃ウチに着きました。


で月曜は会社に報告しに行って火 水 は休みを取ったんですが
待ってましたとばかりにカミさんが遅くまで仕事(笑)

時差ボケと戦いつつ娘と遊んでいる状態です。


もしかしたら4月にまた出張があるかも・・・。
今度はドイツです。

たまにはいいけど続くとね・・・・・。


やっぱ日本が好きですわ!


取り留めのない記事になってしまいましたが
この辺で。


では また。





 





Secret

