こんばんは。

前回悲惨な状況をお伝えしました。

その後4~5回クリアー掛けをしました。
中研ぎは2度ほどしましたが
デカールをやっつけてしまうのが怖くて
あまり強くは掛けられませんでした。

ボツボツのデカールはペーパーでそぎ落とす感じで
無くしました。

R0019552.jpg

R0019556.jpg

こんな状態でしたが・・・。
(赤のラインの部分がボツボツでひどいですね。反対側は何ともないのに・・・・・)

R0019564.jpg

今はこんな感じです。
ペーパーで均してから白を筆塗りしてみました。
ちょっと筆目はありますが少しペーパーを掛けてクリアー吹けば
なんとかなりそうな気もしてきました。
筆塗りなのはマスキングテープでデカールを持っていかれちゃうと
モチベが一気に低下して投げ出しそうだったので(笑)

色々苦労したキットなので完成はさせたいかな と。


R0019559.jpg
雷電は引き続きリベット打ち。
ちょっとヨレてますがコロコロは好きではないので
地道に鉛筆で下書きしてフリーハンドで手打ちしています。


明日は子供の発表会なのでお休みです。
今年は劇のような物をやるようなんですが
上手くできるのか心配です・・・・・。
たまに固まってしまう子が居ますが
そうならずにうまくやってもらえれば うれしいですね。

月曜はサーキットです。
15,16もサーキット仕事ですが
はたして走れるのでしょうか?・・・・。
九州まで行って「ダメでした・・・」は勘弁してもらいたいもんですが
天気ばかりはどうにもなりませんね・・・・・。


では また。

スポンサーサイト
Secret