こんばんは。

ちょっと忙しくあまり進んでません。
R0011141.jpg
この間SEMの展示会を観に行った時に時間があったんでダイソーに
寄って買ったセラミックナイフ。

もうすでにペンチで折った後ですが仕上げれば
R0011143.jpg
セラミックキサゲのように使えそうです。
スジボリ堂のも持ってますが
先が丸いんですよね(安全上)
100円だし自分の好きな形に削って何種類か揃えたいですね。
削るのは砥石でしょうかね?セラミックは。

R0011145.jpg
ボディーの方は白サフを吹いて削ってをしている所です。
ササッと塗ってしまいたいのですが
ちょっと丁寧に塗ってみようかと思いまして。


あとは自分のカメラ。
リコーのGRデジタルとリコーGXRのP10(28~300mm)という
カメラを持っているのですがレンズを買いました。
R0019118.jpg

GXR用のA16(24~85mm)でローパスフィルターレスで
センサーはAPS-Cです。
他のカメラを買おうかとも思いましたが
せっかくなのでレンズにしました。
中古なので2万ちょっとでした。
まだなりでしか撮ってませんがキメが細かいというか
鮮明ですね(サイズは下げていますが違いはわかりますね)
後後ろのボケがいい感じになった気がします。
絞りもF22まであるのでちゃんとセットして撮ってみたいです。
(ただアラが目立ったりして 爆)

コピー ~ R0011178
カミさんには
「アレッ?そんなレンズ持ってたっけ?」と
いきなり突っ込まれました・・・・・。

今までの完成写真、飛行機も車も三脚やセルフタイマーすら
使った事が無かったのでもう少しその辺もお勉強しなきゃいけませんね・・・。
(手ブレ補正付いてないカメラで・・・・・)


NASCARは「BURGER KING」なので辛子色の様なイエローと
メタリックレッド(だと思う)の2色です。
デカールもありますが出来る所は塗り分けてみようかなと思っています。
クリアーはガイアの予定です。

今週は今やってる仕事の1つ目の山なので
あまり出来ないかな・・・。


では また。

スポンサーサイト
Secret

