夏休みも今日で終わり。

千葉と埼玉の実家への「孫顔見せ」も終了して一安心。
渋滞もそれほど無く今年は楽でした。

休みは今日までなので今日は水族館にでも連れていく予定です。


さてプリムスも無事?終了して次なる車は?と考えると・・・・。
基本マッスルカー好きなんですが在庫してるなかで見ると
NASCARも結構積んでます。
てなわけでお次はナスカーで(カタカナで書くとナスカの地上絵だ 笑)

とりあえず「バーガーキング」のモンテカルロ。

R0018503.jpg
最近不祥事があったらしいですが気にしません(笑)

R0018554.jpg
よく見ると(パッと見て判る)ボディーがかなり歪んでます。
これがあの小さい箱に無理やり詰められている代償でしょうか?
アメプラの醍醐味(大ゴミ?)か・・・・。

ボディーの修正なんてやった事のないアメプラ初心者なので
色々記事を探し挑戦。
ヤカンでお湯を沸かして洗面器へ。洗面台には水を張り
温めてからねじって冷水、温めてねじって冷水を
朝も早くからやりました。
初めてなのでビビりながらなんでなかなか進まず。

しばらくして慣れてきた時、温めないで
「これぐらいだよな~・・・」
「もっとかな~?」
と常温でぐりぐりやってると
「パキッ」

R0018559.jpg

「オ~マイ~ガ~」

結構青くなりましたが自業自得、直すしかありません。

裏に真鍮線を瞬着でとめてその上にプラ板を。

R0018636.jpg
とりあえずは修理 OK。
でもまだねじれは解消しきれてません・・・。

R0018638.jpg
大分良くはなってきたんですが 
矢印の部分が大きく内側に回り込んでしまってます・・・。

ですからシャーシを入れても片側に押してしまってセンターが
ずれてしまいます・・・・。

また時間見てお湯張りしなきゃ・・・・と思ってたんですが
R0018640.jpg

R0018641.jpg

なんかボディーのサイドは巻き込んでないから
真っ直ぐにしなさい!と書いてあります。

まだ良く調べてないので判りませんが
この辺りが本当なら寄ってしまってる問題も解決できそうです。
ただ結構な改造が伴うので慎重にやらねば・・・・。

でも結構安く買ったキットなので惜しみなく切った貼ったが出来そうです。
後、もう少しでさらに大量にナスカーのキットが
米から届く予定です・・・・。(ebay)で落札。

ナスカーってあまりよく知らなかったんですが(何屋だ?)
変わってるけどかなりスゴイ部分もあるんですよね。
だって未だにOHVのエンジン使ってるし
そのエンジンが10000rpm回っちゃうし
850psぐらい出ちゃってるというのがハンパないですね、
もう少し調べてみるともっと楽しめるかも。
今ではYOU-TUBEでレースも色々観れますしね。
ただオーバル並んで走ってるだけじゃんと思ってましたが
あの距離で320キロぐらい出てるという・・・。

ウ~ム 奥が深そう・・・。

ただ最近はキットは売ってなくて ミニカーが主流みたいで
ちょっと寂しいですね・・・・・。

日本でもカムリベタベタにして乗ったらカッコ良く見えるのかな~?(笑)


では そろそろ 水族館への準備&起こしてきますか。

たぶんこ1時間で着くとは思いますが
休み最終日なんで子供へのサービスしてきますわ。

では また。

スポンサーサイト
Secret