こんにちは。

ホイールのメッキ塗装。
下地は艶ありの黒。その後にエナメルのクリアー。
ここはエナメルの黒を塗れば1工程省けるのか?
R0018442.jpg
こうやって見るとホコリが・・・・。
R0018443.jpg
ホイール内側の径に近い円からマスキングする部分の形に
近い形に切り出し。
R0018444.jpg
結構小さいのでうまく切り出せない。
でも爪楊枝でチャチャっと形を作って OK。
R0018446.jpg
こんな感じ。
R0018449.jpg
手前はマスキングしたヤツ。奥はドカ山さんが言っていた方法。
色がのらないように少し斜めにして吹いたヤツ。
塗り方が下手なのが奥が染まり悪くて
数回吹いたのでメッキ調具合が少し低い・・・。
R0018452.jpg
アップだと汚いですがなんとかマスキングして塗れるって事でしょうか。
R0018458.jpg
ただちょっと離れれば(普通に模型を観る距離)自分的にはOKです。
左はキットのランナーですがメッキ度は問題ないように
感じます。間違いなく貼るの下手なメタルック系よりは
きれいに仕上がりそうです。
(ミラーフィニッシュは試してませんが・・・)

後はクリアー掛けですね。
MAにはエナメルや水性クリアーは問題無さそうと書いてあるので
それも試してみようと思います。


今日、家族で買い物がてら寄った道の駅で遭遇。
20130728_110335.jpg

20130728_110327.jpg

20130728_110049.jpg
ワタナベ、自分もKP乗ってる時履いていました。
20130728_110059.jpg
前期型なんでしょうか?初めて見た気がします。
きれいにレストアしてありました。かっこいい!


先週はあまり弄れませんでしたが
今週も少し忙しいので進みそうにありません・・・・・・。

少しebayでNASCARを買ってしまいそうです・・・。
でも送料込でも1箱1200円ぐらいだとついポチッと・・・・。
(10箱ちょっとありますが・・・・・)


では また

Secret

