こんばんは。

今朝前回載せたアメ車群を色々弄っていたら
一番完成間近なプリムスのタイヤハウスのメタルックが
ボロボロに・・・・・。
R0018272.jpg
数年前、アメプラも初めて作った時の物で
メタルック自体もほとんど初めてだったので
貼り方も汚いですね・・・・・。

皆さん貼った後にクリアーとか吹くんでしょうか?


色々やり直したくなって少しばらし始めたら
取れる取れる・・・(笑)
R0018274.jpg

バレたついでにチョコチョコ手直ししたいと思います。
メッキモール部はどうせなのでメッキ塗装にしようかと!

フロントのグリル部とリアバンパーはメッキ塗装はしてるんです。
でも少し黒っぽいでしょうか。
下地は艶あり黒なんですが・・・・。

何処かで観たのですが黒だとどうしても黒っぽくなるので
艶ありグレーを下地にしていた方がいました。
それも試してみたいです。
模型伝道師さんが書かれていますね。
自分が持っているのはNEXTではないのでこの際買ってみるか、
従来のメッキシルバーを使うか・・。

後はプラグコードがボディー色と同じ緑にしたんですが
今見ると  「なんか 浮いてる・・・」(笑)
という事でここも修正ですね。
やっぱ黒かな~。

あまり力入れるとストランレアが疎かになりそうなんで
ほどほどに!

追記
R0018278.jpg
リアのホーシングとマフラーが一体になったパーツも簡単に
取れました(笑)で、見たらバリだらけ・・・・・。
数年前と言えどもひどい手抜き・・・・・。

R0018281.jpg
ホーシングとマフラーがくっ付いている部分、
最初、切り離して・・・とも思ったんですが
ちょっと余分な部分を削って終わりにします。
R0018283.jpg
マスキング、めんどくさい・・・・・。
R0018284.jpg
まずは艶ありグレーを吹きました。
この後クリアーを吹いてエナメルのクリアーを吹いてから
メッキシルバーを吹いてみようかと。
と思って近くの模型屋さんに行ったけど
「メッキシルバーNEXT」は売ってませんでした・・・・。

チャンチャン・・・・。

プリムスはメッキ塗装したらサッと組んで
おしまいの予定です。

では また。

スポンサーサイト
Secret

