こんばんは。

梅雨といいつつ雨は降りませんが
なんかジメジメでイヤな季節ですね・・・・。
去年我が家はエアコン使わなかったんですが
今年はどうでしょう?・・・・・。


さてストランレアです。
R0018192.jpg
参考図などを参考にシャープペンで下書き。
その後 自分の場合はフリーハンドで縫い針で打っていきます。
R0018217.jpg
よく見るとヨレてる部分もありますが
「気にしな~い」(笑)
R0018218.jpg
ここでペーパーを当ててからまたリベット掃除する人もいますが
今回は(いつも?)しません。
触るとボツボツ少ししますが問題ないっしょ。

さて久しぶりに英国でお買いもの。
R0018215.jpg
これを買いたかったんですけどそれだけじゃ送ってもらえないので
R0018216.jpg
雷電は日の丸航空隊さんが、タイフーンはヒロシさんが素晴らしい完成品を作られています。
雷電は前回も書きましたがお気に入りの日本機、
タイフーンはカードアタイプを持っているんで並べたい。
という理由です。
もう一つの
R0018219.jpg
コレは前からボックスアート見て気になってはいたんですが・・・・。
今回セールで2000円を切っていたのでポチしました。
R0018220.jpg
結構手ごわそう・・・・。
R0018223.jpg
一応筋彫りは凹ですが繊細すぎて(浅すぎて)彫直しは必須ですね。
R0018224.jpg
それにしても凄い翼厚ですね~・・・。
R0018226.jpg
大きさはウォーラスと同じぐらいでしょうか。
ボックスアート見てグレー系と思ってたんですが
インスト見たらシルバーでした(笑)
これは結構大変かも・・・・・・。
昔はスウォードもこんなレベルでしたが雷電見ると
R0018229.jpg
結構進歩してるように感じます。

この辺も作れれば作りたいです。
もう作りたい物がいっぱいありすぎて
読めません・・・(って自分だろ?)

筋彫り、リベットとあまり見た感じ進んでませんが
毎朝4:30~5:00に起きて朝作ってます。
(夜は子供と早く寝ちゃうので)

今、静岡県知事選があって行ってきましたが
今終了から3分で当選(現職)が決まったそうです(爆)
3分はないだろ~・・・・。


では また。




Secret

