こんばんは。

さていよいよ前回書いたストランレアにいきます。
と言っても大して進んでませんが・・・・・。
R0018176.jpg
筋彫りは一度黒瞬着で埋めました。
初めて使いました。
1度買ったんですが使おうと思った時には「硬化」してました(笑)
瞬着と言う割には遅いですね。
スプレーしましたが表面だけ固まるんで
結局1日は放置してました。
塗るのが多めにベタベタ塗ってしまったんですが
削るのが大変でした・・・。
削ってから思ったのがストランレアは割と細めなのかな~?
面出しにペーパーかけて筋彫直せばよかったかもしれません・・・。

R0018177.jpg
筋彫りの参考図はネットから探してきたモノです。
後は北の暗黒卿帝都の暗黒卿の写真や製作記を参考に。
(足元にも及ばない工作力ですが・・・・)

R0018178.jpg
筋彫りツール、最近は以前からの縫い針とクレオスのを使ってますが
せっかく埋めた黒瞬着が所々剥がれるし・・・(泣)

R0018184.jpg
彫り具合がよく判らないのでサフェ吹いてみました。
案の定瞬着削る段階での甘い部分も見つかるし・・・・(泣)

まあ後11か月はあるんで(爆)じっくりやりますわ。

後はベンジャンス。
R0018175.jpg
キャノピーの骨部分をハイテクテープを貼って
その他の部分にマスキングの切ったヤツを貼りました。
こうやって観ると結構いい加減・・・・。
R0018182.jpg
この状態で機内色を塗ってから上面色を吹いたら・・・

R0018189.jpg
「なんじゃこりゃ~?」って色になっちゃいました・・・(泣)
やり直しだ~。

後は数年前の未完。
R0018190.jpg
こんなのを完成させようと組んでたり(塗り修正中)
R0018185.jpg
こんなの仮組みしたりして。
これは日本機の中じゃ一番好きかも。
でもかなり手の入れ甲斐がありそうですね。
ここら辺は間違いなくこの方の影響でしょうね・・・・。
今まではほとんど作らなかった日本機、
ちょっとずつ作ります。零戦祭り2013もありますしね。

では また。
Secret

