こんばんは。

ホビーショーのレポートもショボい写真のおかげで
終了となったので(爆)早速次に行きましょう!

と言ってもすでにお手付きのベンジャンスです。
前回翼後端をシャープにした後、尾翼周りを白に、
次に下面をライトブルーに塗装。

上面を塗る前にキャノピーを付けなきゃいけないんですが
ここでまた、「バキュームキャノピー」が気に入らずに
絞る事に。

R0018123.jpg
この間大量に作った木端(接着はこ黒瞬着)を削っていきます。
前面と側面の面を出してから丸みを付けます。
こういう形は楽ですね。

R0018161.jpg
型の方は形が出来たら瞬着を塗ってペーパー
塗ってペーパーと言う感じで仕上げてあります。
今回はスライド部は開いた状態にするので3分割になります。
逆に一体では絞るのは厳しいと思います。(長いので前部の形が出にくい・・腕の問題)

R0018163.jpg
切り出すと大抵少し開くので幅が広くなってしまいます。
ですんでマスキングで位置出ししたら片側づつ流し込みで固定します。
0.2mmのプラ板で絞っているので調整は楽です。
(一遍に固定できるかもしれませんが失敗したらイヤなので・・・・腕の問題)

R0018164.jpg
後端はインストでは直角ですがボックスアートでは少し変わった形に
なっています。どうせだから変わった方にします。
リューターで少し削りました。

R0018172.jpg
第3風防も接着。
ちょっと傷があるけど塗装で隠れそうなんでOK。(いい加減・・・・・)


さて、今年はJMCはお休みという事なので
(タミヤフェアーは静岡のクラブは展示するでしょうが)
時間があると言えばありますね。
BMでは飛行艇祭り?も始まりそうなので。
R0018173.jpg
これを作ります。
以前(数年前・・・)一度作ろうとしたんですが
資料(コクピット周り)が無さ過ぎてモチベが低下しちゃったみたいで
未完で積んでありました・・・・・。
期待していたかは別として何人の方には後ろめたさを感じていたのは事実でした。

今回グラディエーターも完成し(機体の大きさは違いますが・・)
また複葉機も作れそうな気もしてきたので(勘違いか?)
来年のSHSには並べられるように 頑張ります。

R0018174.jpg
まだ筋彫りを埋めてペーパーかけ始めた所ですが・・・・・・・・。

今度はゴール出来るように頑張りますので
何かあったらご教授願います。(資料面で)

この間作ったポルシェ。
R0018004.jpg
R0018006.jpg
nanapapaさんの素晴らしい写真(模型も素晴らしいですよ、もちろん)の撮り方を
少~し参考にして撮ってみましたが
まだまだですね・・・・・。
写真もうまく撮れるようになりたいですね。


では また。


Secret

