2013.05.20 SHS 作品群
こんばんは。

ウチのクラブの作品と目に止まった作品を並べようと
思いますが、・・・・前回も言いましたが
今回は写真が酷いので気に入ってても載せられない作品も
ある事をご理解ください。
「オイ、オレのが無いぞ!」とか言わないで(泣)

R0017671.jpg
KさんのF94C
こんな機体知りませんでした。
いつもの様にスジ彫りは埋めて彫り直し。
翼形が悪いんで削り込んだようです。
R0017673.jpg
いつもの様に清潔感のある仕上がりです。
とても真似出来そうにありません。

R0017686.jpg
我がクラブの会長のTさん作
(作例も作ってるんでTなんてしなくてもいいとは思いますが・・)
塗装前の木製部分と金属部分の表現がインパクトあります。
かなりの方が木目の塗り方を聞いていました。
R0017685.jpg
これはMAの作例のP-51。作りずらい様ですが臓物はキットに入っている様です。

R0017688.jpg
沼津のDさんのヤク。
ズベズダなんて以前は酷かった記憶がありますが
最近のこのキットは合いもモールドも良いみたいです。

R0017925.jpg
今回からウチのクラブに加入した沼津のSさん。またの名を作左さん。
ディオラマは目立ちますね!いっぱい写真撮られていました。
このキットは自分が差し上げた所謂爆弾なんですが
見事に処理されました!さすがです。
また送りつけてみようかしら(⌒‐⌒)


R0017694.jpg
まとめてで申し訳ありません。
新潟のWさん。いつも大量のしかも素晴らしい出来の完成品を展示してくださいます。
複葉機の師匠です。
今回のテーマはスパッド。
これだけ一人で作るの 大変・・・。
2と4はペラの前の銃座が可動します。

R0017648.jpg
最後は自分の。
ホント目立たない蛇の目迷彩・・・・・・。
皆さんに見えてないんじゃないか?って感じ(笑)
蛇の目ヘルダイバーは珍しいので
割と観ていく方が多かったかな・・・。
後はスパイトフルとグラディエーター。

次は目に留まった作品。
R0017662.jpg
BMの雪風さんのエアフィックスのソードフィッシュ。
最近のエアはモールドもいい感じですね。
持ってるんでそのうち作ります。

R0017659.jpg
これもエアフィックス赤箱。
ヒロシさんのタイフーン。
中々手に入らないんですがパブラのカードアを持ってるんで
そのうち並べたいです。

R0017665.jpg
limahlさんのスカイライン。作り込みもすごくて
赤いボディーカラーも映えていいですね!

R0017702.jpg
昔の作品になるのかもしれませんがSさんの作品。
微妙な汚しなど実機を観ているな~と思わせてくれる作品ですね。

R0017700.jpg
こんなバキューム、自分がやったらきっと放置だろうな。
プラモおじさんさんが作られてました。

R0017747.jpg
R0017748.jpg
R0017749.jpg

ポルシェを作ってから車も興味アリなんで色々観ましたが
皆さん 上手!!

ポルシェ 持ってこなくてよかった(笑)
まっ リベンジというかまた作りますよ、車も。
最近カーモデラーの方々のお知り合いも増えたので
勉強しつつがんばります。

R0017751.jpg
これも作ろうと思ったんですが調べるとボディが全然違うんですね・・・。
諦めました。レジンキットは高いしもう売ってないでしょうし・・・。

R0017765.jpg
今年は複葉機のクラブも増えてましたね。
色々観られてうれしいです。

R0017895.jpg
Cカー観るとCカーも作りたくなるし(在庫7,8箱)

R0017828.jpg
R0017832.jpg
R0017824.jpg
R0017834.jpg
これらは「紙」らしいです・・・・・紙ですって・・・・・
色々な方がいらっしゃいますね~(笑)

R0017907.jpg
こういうのを手で削っちゃう方も居るし・・・・・。
「神業」ですね・・・・・けっしてマシニングじゃないですよ(笑)
ちょっとチャレンジしてみたい・・・・・。

R0017913.jpg
くろすぴーさんのヨシムラ。
最新作はNSRですが自分的にはコッチの方が好きです。
あっもちろんNSRも素晴らしい完成度ですよ。

ねこぱんちさんともお話出来ましたが
話してて写真撮り忘れました(爆)

NANAPAPAさんともお話できて色々教えて頂きました。
是非試してみたいです。

他にもあったんですが前記のとおり
写真がプアだったもんで・・・・・。

すみません。


ホビーショーの後ってモチベーションが上がってしまって大変です。
来年はちょっと大物複葉機とか車もバイクも、
飛行機はバラ〇ーダもいきたいです!

1年あると思っていてもあっという間ですんで
頑張って作ります。


では また。


Secret

