こんにちは。
今日はカミさんがお出かけしているので
子供とお留守番です。
来週土日SHSに行かせてもらうんで
しゃあないですね。

R0017320.jpg
R0017529.jpg
R0017534.jpg
ドンドン塗っていきます。
前回ファルツで上翼と下翼をくっつける時失敗してから
なんか複葉機がトラウマになってましたがなんとか付きました。
ただ内側の4本は合わなかったので
コントレールの翼形プラ棒で作りました。
R0017541.jpg
デカール貼ったら少しモチベが上がりました!
いつもの油絵具を溶いたモノでスミ入れ&汚し&調子付け。
R0017539.jpg
カウルに排気管を付けて・・・。
全然Rが合ってないので最初前後逆に
付けてしまいそうになりました(汗)
R0017561.jpg
なんか別売りデカールの塗装図だと上翼の裏も半分ナイトなんですよね・・・・。
まっもう直せないけど(爆)

今回張り線は0.2mmの真鍮線で張ろうと思ってます。
実機でも結構太いしね。

さてポルシェも終わったので次の車に行こうかと思っているんですが
R0017544.jpg
こういうお手付きがあるんで進めようか?
それとも別のポルシェに行こうか?
R0017555.jpg
R0017556.jpg
でもどちらも色が気に入らないので
初「シンナー風呂」ですかね~。
それはそれで楽しみ!

でもまずはグラディエーターを完成させなきゃ。
もう今日入れて6日ですね~

追記

娘がお昼寝してくれたので進みました。
R0017572.jpg

R0017573.jpg
カウリング&排気管を塗りました。

次はクリアー吹いて艶を合わせてから
張り線ですね。

「シンナー風呂」をやってみました。
R0017565.jpg
ジップロックにシンナーを少量入れて
少しグニュグニュしていたら色が落ちてきました。
「お~割と簡単に溶けるな~」と思いました。
R0017567.jpg
ほんの10ぐらいでしょうか。
シンナーはグンゼのシンナーです。
ところが・・・・・・。
R0017568.jpg
開口してあったのをすっかり忘れてました・・・・・。
バラバラです・・・・。プラ板で再生しなきゃ。
R0017569.jpg
前側も割れちゃいました・・・・・・。
これは接着が不十分だったのかな?
まっSHSの後ですんで がんばります。
SHSは業者日にもまた行くかもしれません。

後は土日に参加する予定です。

では もう少し 頑張ります。

Secret