934
こんばんは。

934、少しづつ進んでます。

R0017376.jpg
基本素組みなんで気にしなくてもいいんですが
エンジンルームが筒抜けなんで
黒く塗ったプラ板を貼りました。
R0017377.jpg

R0017378.jpg
このキットの?な部分。
ライトのレンズとその後ろのパーツが一体に・・・。
レンズ部をマスキングしてボディー色を塗らねば。
本来ならボディーに付けてからクリアーがけするんじゃないでしょうか?
R0017383.jpg
でももう塗っちゃってるんですね~、クリアー。
最初は砂吹きしてから2回塗りました。
1度軽く研いで一部デカールを削ってしまって(やってしまった・・・)
タッチアップしてからまた吹いて。
このクリアーはデカール保護の為ですね。
磨いた後にセミグロスブラックを吹かなきゃいけないんで。
自分はあまりクリアーを厚塗りするのは好きじゃないんですよね・・・。
レーシングカーってそんなビカビカじゃないし
カラーリングの塗り分けは大抵カッティングシートを使うんで
艶は均一じゃないし・・・・・。
でも模型的には艶々の方が見栄えはいいし・・・・。

まっ個人の好みですけどね・・・・・。


R0017387.jpg
そうそうこの本も買いましたよ。
ザックリ読みましたが丁寧な説明で判りやすく書かれています。
実際出来るかどうかはその人のスキルによりますが
なんかプラ材工作したくなりました!
車のプラモも何だかんだあるんで
そのうち「ドア開閉」なんてやってみたいですね。

最近2歳半のウチの娘、パズルにはまってまして・・・・。
最初はほんと簡単な物から始まったんですがドンドンクリアー。
3歳以上~のヤツとか買ってきてもクリアー。
この間5歳以上~てヤツを買ってきたらさすがに難しいらしく
父ちゃんに助けを求めてきました。
でもやってる時の集中力がすごいんで
ある意味役立ってるかな~と思ってます。
コピー ~ R0017390

でも買って来るたびカミさんに
「また買ってきたの~?」ってイヤな顔されます、最近は・・・・・。
買い過ぎで片付かないらしい・・・・・・。スマン、父ちゃん娘には弱いんや。



では また。

スポンサーサイト
Secret

