こんばんは。

今日は朝から天気よく暖かかったですね。
連休なんですがウチの奥様に頼まれて家の収納を作ってました。
R0017061.jpg
一応CADで書いて奥様のチェックを受けてから作業開始。
エンチョー(ローカル?)で材料を買ってパネルソーでカットしてもらいます。
きれいに正確に切れるので便利ですね~。
R0017057.jpg
散らかしまくりですが寒くなるまでの勝負なんで
そんなのかまっていられません・・・・・。
R0017058.jpg
こういうトリマーを持ってるとこういう加工もできるんで便利。
板の角などのR(アール)もきれいにトリム出来るし。
R0017060.jpg
ドアのヒンジはこんなタイプ。

ここで暗くなって時間切れ・・・。
後は明日以降・・・・・。


さて関係ない前置きはさて置き、
トマホーク 完成しました。
R0017045.jpg

R0017046.jpg
アンテナ線、垂直尾翼の前縁が薄くてですね~
0.3mmの穴も開けられなかったんで パス。ちょっと残念・・・・。
次回は・・・・・・・。

R0017050.jpg
脚は根拠ないんですがシルバーにしました。
(資料は多少持ってましたがモノクロだし・・・)
寂しいんでブレーキパイプぐらい付ければよかったかな・・・・。
(後で付けます)

R0017054.jpg
基本素組み(サフェすら吹いてない 手抜き)ですが機銃を真鍮化。
デカールは別売り。
ちょっとキャノピーがでかいかな~。
後は側面から見たときちょっとイメージが違うかな~とも
思いますがまあこの値段でこの完成度ならOKですかね。
筋彫りも前のより細くなってるし、もう1機作りたいな~と思いました。

次はお手付きのスピット6(素組み)とワイバーン(素組み)ですが
マルタ関係としてコレを新たにチェック。
R0017039.jpg

R0017040.jpg
小物はキツそうですがストラットは真鍮化するだろうし
コクピットなどはレジンパーツが入ってるんでなんとかなりそうではありますね・・・。

それか双発のヤツに手を付けるか・・・・。
マルタ関係をやるにしても5月までにはそんなには出来そうもないなぁ・・・。
やっぱ展示するなら一杯あった方が良さそうだが。悩む所です。

まず1機できました。
ドンドン頑張ります。

では また。



Secret

