こんばんは。

正月休みは今日まで。
今日からはカミさんは仕事、子供は保育園、外は寒いしサイフも寒い・・・・。
という事でプラモ三昧な1日でした(笑)

R0016978.jpg
迷彩はいつものトレペを紙縒り両面テープで浮かせたモノです。
色は瓶生は使わずにカラーチャート(ハンブロールやモデルアート別冊など)を参考に
しましたがダークアースがちょっと暗かった?(72に塗るとしたら)
こういう所が手抜きな所でして・・・・何かに試して吹いてみれば良いものを・・・・。
次回から気を付けます・・・・。
ミドルストーンの方も色々混ぜてます。
後でスミ入れ&汚しをするのでその時少しごまかし・・・・調整してみます・・・・。
下面のアズールブルー。
これもグンゼに白やグレーを入れて彩度を少し落としましたが
まだ「スゲー色」ですね・・・。
もう少しグレーを入れても良かったか?
まあこの辺は好み、感覚の問題ですからね。
昔作った砂漠スピットの色よりは大分やさしい色にはなってますが・・。

R0016981.jpg
この機体、機番の部分はダークグリーンが残ってるみたいなので
後からシュー。
こういうイレギュラーな部分があるとうれしくて選んでしまいます。
R0016982.jpg
こんな感じ。安直にマスキングしたんでカクカクだったんで角をタッチアップして
少し丸めました。

R0017022.jpg
スピナーはろくに仮組みせずに塗って組んだら
思いっきり段差が・・・・。
すり合わせして再塗装しました。(ウ~ム 手抜きだらけだ・・・)

R0016983.jpg
楽しいデカール貼り!
この化ける瞬間が好きなんです。
ラウンデルやコードぐらい塗装すればいいんでしょうが
・・・・・苦手なんで・・・・・。

R0017026.jpg

R0017028.jpg
今回もなんとか蛇の目パワーで化けてくれました!

残り作業は半艶クリアー掛けごまかし汚し、スミ入れ、小物接着 張り線
ぐらいでしょうか。

ワイバーン、実は水平部翼をEDSGで塗るのをすっかり忘れてて(アホ)
デカールを貼ってしまったんでクリアーでデカールを保護してから
マスキングして塗らなきゃいけません・・・・・。
R0017031.jpg

スピットの方はハセよりちょっとダルな感じですね、イタレリ。
キャノピーが3分割なんです。薄いのはいいんですが
きれいに3つ接着するのは少し大変。(接着代が少ない、角度が少し合ってない・・)
ってわけでその辺を処理したら本塗装に入る予定です。

明日から仕事です。

では また。



スポンサーサイト
Secret