2015.03.29 ドイツ出張
こんばんは。
こちらはまだ14時ごろですが。
3月17日から来ていて20日にテストしました。
その時に後部座席ですがニュルの旧コース(ノルトシュライフェ)も走ってきました。
クルマはプリウスαですが運転はニュル24Hにも出た事がある方で。
乗ってみてとんでもないコースと知りましたが
レーシングカーで走ったらどんな感じになるのかは
想像が付きませんでした。

R0022352.jpg
ケルンに滞在しているんですが
今年のホテルはケルンドームのすぐそば(緑矢印がドーム)
R0022372.jpg

R0022375.jpg
街中は建物のデザインや色合いを見るのが楽しいですね。
後、車が日本では観ない車種などあって
「こんなのあったら売れそうなんだけど・・」というのもありました。
同行している某メーカーの一人が
「こっちはベースから良くってそれから上級グレードにいくにつれてデザインもあげていくけど
日本じゃ上級グレードを作ってから下にデザインを落としていくから・・・」と言っていて
失礼ながら納得してしまいました。

日本でうじゃうじゃ居るプリウスなどはタクシーでたまに見ますが
そんなに走ってないですね。
それよりシュコダやフォードやオペルなんかで日本で見ない車種なんか
素直に「いいじゃん!」と思ったり。

先週は木曜からNur入り。

行った日はすごく寒くてそうこうしてたら雪ふってくるし・・・・。
20150326_163630.jpg

R0022432.jpg



知ってる方も居るかもしれませんが
レース1時間ぐらいでクルマが観客席に突っ込んで
観客が1人亡くなってしまったので
中止になりました。
ある意味やる側(ドライバーやチーム関係者)に何かあっても仕方ないと思うのですが
レースを観にきてくれた観客が亡くなるというのはあってはならない事だと思います。

ご冥福をお祈り致します。


さてBlogを拝見してるとtakiさんから荷物が届いているようです。
どんなものか気になりますが
とりあえずの帰りは4月27日辺りになると思いますので
それまで楽しみにしています。

今朝F1観たけどつまらなかったな~・・・・・決勝遅いし・・・。

では また・・・・。
こんばんは。

年明けからずっと忙しかったのですが
今週やっと荷物が発送して一段落しました。

今日(12日)はミッドランド集合でバスで伊勢神宮に安全祈願に行きました。
こういう機会が無いと中々行けないので良かったです。

3月8日は娘が通っている体操教室の発表会がありました。
とは言っても一番小さい子のグループなので
たいした事はしないのですが一応点数が付く様で
後で表彰式がありました。
親も初めてでそういうシステムとは知りませんでした。
一応6位ぐらいになって(それ以下の子も数人は居ましたが)
3位まではメダル、6位までは表彰状が渡されましたが
今まで保育園ではみんなに同じ様にメダルなども貰えたのに
自分が貰えなかったので観客席に戻ってきてから
ボロボロ涙を流してました。
親としてはそういう悔しさを感じて
「次はメダル貰えるようにがんばる!」
と言ってくれた事に感激して夜寝る前に布団の上で
体操の練習を手伝っています。

模型の方は中々出来ずに時間がある時にリベットをポチポチは
打っていましたが如何せん細かくしすぎたからか
中々終わりません・・・・・。

そうこう言ってる内に今度の火曜から欧州出張でして
まだはっきりしませんが帰りは4月の27日辺りでしょうか・・・・。
といってもたぶん5月5日辺りにはまた欧州に行くと思いますが・・・・・(泣)

GW前に帰れればチャチャッと仕上げて
作品だけでもホビーショーにはクラブの人に持っていって
もらえるかな~・・・・。

また欧州から更新も出来ると思いますので
皆さんホビーショーに向けてがんばってください。

では また。