2015.01.26 ヘトヘトだ~
こんにちは。

1月から忙しくなっており
模型は触っておりません・・・・・。
先週もAM2時 3時 4時 2時・・・・てな具合です。
土日も2週連続で出勤・・・・・。

今週後半に一度車が居なくなるので
少しは早く帰れるかな?

後は3月半ばより欧州行きが決定。
ただこっちに1週間ぐらい何処かで帰ってきたりもありそうです。

作れないストレスで最近マイブームのミニスケ戦車を海外通販でポチ。

2両は組みましたが塗装までいかずに放置・・・・。
最近戦車を作ってる父ちゃんをみて娘が

「なんで最近発明 変っちゃったの?」
(娘4歳はプラモ製作を 発明 と呼ぶ)

ちょっとドキッとしちゃいました・・・。
まあ飛行機が多いけどマルチに作るからな・・・・・。

後少しで一段落、
がんばります!

では また。
2015.01.01 Me262 Vol.2
明けましておめでとうございます。

年末に娘がインフルエンザにかかってしまったので
実家にも行かずここ3日で1度コンビニに行ったきり出ていません。
娘は快方に向かっていますが夜は熱があがり辛そうです。


さて大晦日は娘もお昼寝していなくてすぐ寝てくれたので
リベットを打ちました。
塗装の上から。

R0022012.jpg

R0022016.jpg

ラインは数種の図面を参考にしていますので
混ぜこぜになってるかもしれません。

リベット自体はいい感じに感じますがどうでしょう?
これでOKならペーパー掛けとその後の打ち直しが省けるの楽かもしれません。

まあ失敗できませんが(笑)

R0022027.jpg
ノボトニー隊の特徴的な垂直尾翼は筆塗り。
もう少し手直しする予定。

やりだしてからアレですがリベット全面はかったるいな・・・・。
今回はちょっとした台に固定しちゃう予定なんで
下面は見えるところだけにするかも・・・・・・。

元旦そうそう記事をアップできるなんて幸先いいな~。

休み中に完成するかな?


では また。