2013.02.24 スピット MkⅥ
こんばんは。

最近はまた夜起きられず作業できないでいました。
いつもは子供を寝かしつけつつ寝て0時~1時にカミさんに
起こしてもらってから作業をしています。

さて随分開いてしまいましたがイタレリのスピットⅥです。
デカールのスカイがなんか変に緑っぽく違和感を覚えたので
塗装しました。
R0017265.jpg
文字の大きさも少し大きく感じたので手書きで縮小して紙に書いて
その上にプラ板置いてマスキングシートはって切り出し。
R0017266.jpg
シュー
R0017268.jpg
ちょっと漏れたけど、塗装が剥がれたけど・・・・・。
R0017269.jpg
まあなんとか・・・・。

R0017270.jpg
デカールはるとさらにごまかせる(笑)
で、キットのデカール・・・
R0017271.jpg
左右で同じじゃダメじゃん・・・・。
(赤白が逆じゃなきゃ・・・・)
R0017272.jpg
幸い手持ちのハセエアロマスターが2枚あったんで
そこからパクッて無事貼れました!
在庫あって良かった~。


3月はちょっと忙しそう・・・・。
2月中にスピットは終わらせたい・・・・・。


では また。


2013.02.17 Lynx 完成
おはようございます。

ヘリ、完成しました。
ほんと大昔(小学生?)に作った以来でした。
シートベルトのみ付けましたが後は素組みです。

派手なマーキングのおかげでなんとか見れるかな~って感じです。
(写真はアラを隠してくれますからね~)

R0017215.jpg

R0017220.jpg

汚しで粗さを隠しています・・・・。

IMG_20130217_065422[2]
ちょっと加工してみました。
IMG_20130217_065649.jpg

さて、いい加減にスピットに戻りますか。
1機なのにヘリ作ったら飛行機に戻りたくなった(笑)
でももう1箱スーパーリンクスのキットもあるので
そのうちまた作ります。


では また。

こんばんは。

先週の休みは子供と近くを歩いて散歩
これは自分のリハビリを兼ねてなんですが・・・・。
なんせちょっと前から太ってきて・・・・。
タバコをやめて3kg、去年手術をして半年コルセット&
運動制限で5~6kgとここ10年で10k弱太ってるわけで
最近やっと筋肉の調子も良くなってきたので
とりあえず手術前ぐらいまでは戻したいなと。

R0017162.jpg
ちょっと登ると高速の上を渡る橋があるんですが娘と見ていたら
1台パトカーにつかまっていて(写真中央)その脇を赤灯を付けて
追尾しているパトが走って(多分計測中)ちょっとしたら赤灯付けた日産の覆面が
走っていきました。
土日祝日などは取締りが多いので皆さん 気を付けましょうね。
ちなみに 右ルート の方ですんで。

コピー ~ R0017161
「カコカー」をじっと見てました。まだパトカーと言えずどうしてもカコカーになってしまう・・・。

さてスピット、グラディエーターは進んでないんですが
この間発掘されたリンクスの方を素組みで進めてました。
R0017169.jpg
派手でいいですね。
ヘリなんて何時作ったかな~って感じです。
ヘリと言えば「ブルーサンダー」より「地獄の黙示録」の印象の方が強いですね。

久しぶりに本屋に行ったら
R0017205.jpg
こんなのが目についたのでつい買ってしまいました。
R0017206.jpg
スズキのバイクと言えばこんな「お手付き」が・・・。
これも成仏してやらねば・・・・・。

バイクと言えばMOTO GP
ヤマハに戻ったロッシがどれぐらい走れるか
ちょっと楽しみです。
F1も合同テストが始まりましたね。
今年も前から割と好きな「ライコネン」が速ければ
楽しいシーズンになりそうですね。

明日も休みなのでリンクスかグラディエーター、スピット
いずれか進めたいですね。


では また。

こんばんは。
ここのところ風邪引いて会社やすんだり
あまり体調がすぐれませんでした。

久しぶりの英便が来ました。
R0017103.jpg
モールドは当然パブラよりは良いです。
R0017104.jpg
翼後端も薄いです。
R0017106.jpg
小物も使えそうです。
R0017107.jpg
という事でスウォードも大変な進化を遂げていたんですね。
せっかくなんでコレも作りたくなってきました。
が、久しぶりの複葉機なんでまずは
今作ってるパブラが出来てから・・・。

R0017146.jpg
波型の型紙を当てて吹いてから
「おっそうだキャノピーの合わせを見てなかった・・・」
と当ててみると案の定合ってませんでした・・・・・。
バキュームキャノピーはあまり好きではないのですが
わざわざ絞るほどでもないのでキットのキャノピーに合わせる事に。
R0017148.jpg
プラの帯を接着して削り
R0017156.jpg
隙間は少なくなりました。
普通こういう所は塗装前にやることなんですが
相変わらずの段取りが・・・・・。

後はスピット。(まだやってたの?)
R0017151.jpg
やっと上面に入りました。
機銃は伸ばしランナーから。
Ⅵの機銃はMkⅠなんでスッとした感じなんですね。
オーシャングレー、こう単色状態で見ると
結構紫がかって見えますが自分のイメージで。
R0017152.jpg
昔作ったⅨとの比較。
後は写真とか見ながら。
R0017153.jpg
R0017154.jpg
R0017155.jpg
こいつは青っぽいですね。

まあ個人のイメージなんですがね。

お手付きを整理していたら
R0017157.jpg
こんなのが・・・・。
サクッと仕上げてやりますか・・・・。
今月は3機完成 出来るかも(笑)


早く体調を良くしなきゃ・・・・・。


では また。