2012.08.30 上京(近況)
こんばんは。

最近は帰ってきて飯くって娘と風呂入ったら
10時前には布団へ・・・・という生活が続いていて
プラモはさっぱりです・・・・・。

今日は昨日仕事で帝都へ行ってきたのですがその事でも。


今の部署は「デザイン」関係なので上司に相談した所
「行って来れば~」とOKもらったので
水、木のみ「科学技術館」で開催されていた
「クレイモデラーエキジビション」に行ってきました。
行きの高速は故障車でいきなり大渋滞・・・・・。


コピー ~ R0015846

九段下から徒歩で会場へ。
皇居のこんな所を歩くのなんて初めてです。


コピー ~ R0015911
入るといきなりこんなのが展示されていました。
(自動車メーカーのモデラーが作ったようです。)
コピー ~ R0015905

細部の質感まですごかったです。

コピー ~ R0015849
これは「もう10年ぐらい前だから・・・」と言ってましたが
ベテランのモデラーさんの作品だそうです。
機械加工は入ってなく「すべて手仕上げ」だそうです。
左側は塗装してあったんですがほんと本物の様でした。
コピー ~ R0015851

コピー ~ R0015858
学生が書いたデザイン画をプロモデラーと共同でモデリングしてました。
(プロの道具に目がいって色々聞いたんですが自作が多いらしいです)

コピー ~ R0015860

コピー ~ R0015866

コピー ~ R0015867

コピー ~ R0015871

コピー ~ R0015872

コピー ~ R0015874

コピー ~ R0015878

大きさは1/4か1/5ぐらいだと思うんですが
ほんとリアルで 目は点  口はあんぐり  って感じでした。

やはり「プロ」は違いますね!
楽しそうですが「プロ=仕事」という事は
と~ても大変なんでしょうね・・・・・・・・・。
好きな物ばっか作れる訳じゃないし・・・・・。


イヤ~いいもん観せて頂きました。


無理と思いつつその内ちょっと触ってみたいですね。


帰りは新宿からバスだったんでヨドバシカメラのホビー館にも
ちょっと寄りました。
2箱飛行機を買いそうになりましたが
そっと棚に戻しました(笑)

キットは家にあるから!


まぁその内再開しますんで。

(仕事もちょと忙しいんで・・・・・)



では また。






2012.08.19 Z4 GT3 完成
こんばんは。

今日で夏休みも終了です。
まあ例年はあまり休みもないのですが
今年は9日間休みました。

何処に行くわけもなく(実家は埼玉と千葉ですがパス)
ウチの庭をやったり日除けを作ったり
で、チョコチョコっとやって
完成としました。

久しぶりのカーモデルでしたが
やはり詰めが甘いというか
カーモデラーの方々の様な完成には
ほど遠い出来ですが 未完よりはいいでしょ!?

R0015813.jpg

R0015816.jpg

最初はカラーリングもシンプルでいいかな~と
思ったんですが ちょっと シンプル過ぎたかな・・・・。
前に書いた様に「DUNLOP」や「Castrol」のステッカーでも
自作出来れば良かったんですが 断念・・・・。

自作デカールはそのうち作ってみたいです・・・・。

R0015822.jpg

車としては次はこれですかね。
ラリー車とか作りたい衝動にも駆られますが
まずはお祭り物から。
落としたくないので。

次はヘルキャットに戻る予定ですが
なんか別のも始めちゃうかも(笑)

ワイバーンもあるし 複葉機も作りたいし・・・・・・。

でもちょっと仕事も忙しくなりそうな悪寒・・・・。


では また。


2012.08.14 近況
こんばんは。

土曜日から盆休みに入りましたが
色々ウチの作業が詰まっていて模型は進みませんね。
オリンピックは最後の方は子供と一緒に寝て3時半ごろ起きだして
テレビ観てました。
メダルが最多という事で良かったんじゃないでしょうか。
国際試合はついつい応援に熱が入ります。(家で観る程度ですが)


先日は我が町(街ではなく町 笑)のお祭りに行ってきました。

R0015727.jpg

R0015728.jpg

R0015729.jpg

R0015740.jpg

R0015731.jpg

上の自衛隊や消防や警察車両が集まってパレードランしました。
ウチの子は女の子ですが「ブーブ」に興味があるらしく
ずっと「バイバ~イ」と叫びながら両手を振ってました。
R0015712.jpg
ただ戦車のエンジン音にはビビッて固まってました(笑)

反対車線から他の人がパレードを撮ってYOUTUBEにアップした映像に
映ってまして「バイバ~イ」が収録してて嫁と二人で笑いました。

他にT-7とT-4やヘリが数機来ましたが
高度が高すぎてイマイチでした。(まあ送電線が多いんでしかたないですが)


土曜日はこれまた近所でやった「アンパンマンショー」に行ったり、
色々家族サービスをしております。
まあ渋滞にハマル事は無いのでこれぐらい大した事ないですね。

以上近況でした。
ちょっとZ4も飽きてきたんでチャチャっとしあげますかね。

では また。

2012.08.09 Z4 GT3 Vol.4
こんばんは。
ご無沙汰してしまいました・・・。

最近は娘を寝かしつける役が良く廻ってきて(笑)
そのまま寝てしまう、という事が多くあまり触ってませんでした。
オリンピックは深夜の放送は観てませんが 朝とゴールデンタイムの放送は
つい観て応援してしまいます。
国際試合となるとやはり日本人選手を応援してしまいます。
サッカーは男女共メダルを獲ってもらいたいものです。


さて何をやってたっけ?というぐらい久々ですが(笑)
R0015648.jpg
ホイールはバリがバリバリだったんでキッチンハイターのお世話に。
久しぶりにつかったな~。
こんなに早かったっけ?ってぐらいあっという間でした。

Z4-GT3-Racer01.jpg
実写はメッキというほどでもない(当然だよね)シルバーなのですが
足元は黒系が引き締まってすきなので黒に。
R0015693.jpg
とも思ったんですがちょっと黒すぎ・・・・。
R0015694.jpg
というわけでガンメタで塗ってみました。

R0015764.jpg

R0015765.jpg

かなり面がウネウネですが未熟なもんで・・・・・。
というかまた磨くのは怖いんでこのままで行く予定です。

実写はフロント、リアやサイドに「Castrol」や「DUNLOP」のロゴが入るんですよね。
自作デカールでも作れればよかったんですがまだソフトを使いこなせないんで
今回は断念します・・・・・。

0015645.jpg
最近は車の洗車も手伝ってくれます。
(手伝ってるんだか傷つけてるんだか  汗)
手に持ってるのはハセガワ製のコーティング剤です。
あまりかけないので数年持ってます・・・・・汗

そろそろスパートしてヘルキャットに戻らなきゃ・・・ヤバ・・・・。
来週は8日ぐらい夏休みがありそうでかみさんは仕事、
子供は保育園、で1人の日が数日ありそうなんで

頑張ります。


では また。
