こんばんは。

今日は朝からウチの庭にウッドデッキを作ってました。

画像 002
自分で木を切って作るんじゃないんですけどね。
材料は外構屋さんに注文しました。

画像 004
束石の位置を出してから水平も大体だします。
束柱は高さ調整が出来る奴にしたのでレベル出しは簡単です。
(シロートなんで)
画像 005
束石の周りには一応モルタルも盛っておきます。
(ネットでサラッとは調べた。サラッと・・・)

後は床板を端から固定していきます。
画像 008
形にはなりましたが小雨が降ってきたんで終了。

来週は仕事なんで出来ませんが
1日でここまで進むとは思いませんでした。
(色々ヤボ用もあったんで・・・)

早く庭作りも済ませてプラモをジックリやりたいですね~・・・。

今日、横須賀の展示会 行きたかったな~。


では また。
2011.06.03 TICONDEROGA Vol.2
こんばんは。

SHSもあっという間に過ぎ去ってからもう半月になるんですね~。
と言っても今年は仕事のイベントとバッティングして
行けませんでしたけど・・・・・・。
ホント 残念・・・・。

なんだかんだ仕事のイベントが繋がって忙しいです・・・・。

画像 1283
以前手をつけてたタイコンデロガ。
さらにマストに手を入れてたり・・・。
画像 1284

画像 1285
チマチマと0.3mmのプラロッドを切ってはピンセットで摘んで
流し込みセメントでくっ付けて・・・・・。
あまり長い間やってると眼が・・・・・・・。

上の写真で何故か3隻になってるのは・・・・。
画像 1286
以前言ってたWWⅡの米駆逐艦のメジャー迷彩に興味が湧いて
またお手つきです。
小さいので塗り分けは大変そうですが
十数パターンはあるんでできれば
揃えてみたいですね・・・・・・・。

でも
画像 121
7ヶ月を過ぎた怪獣がいるもので
なかなかプラモには手がまわりません・・・・・・。

では また。



