2011.04.19 近況
こんばんは。

まだプラモは再開していませんが
買い捲ってしまって「ヤバイ」状況です。
最近は米駆逐艦(小さいのなら完成できる?)のカラーリングに
興味があったりしていろいろ調べてはキットや本を買ってしまいます・・・。

そのかわりに不要キットをオクに出したりして
プラマイでちょっとマイナスぐらいに留めています。(爆)

娘はこの間やっと寝返りをうちまして
夫婦二人で喜んでる次第です。

後は腰痛が再発して医者に行ったら
「第五腰椎分離すべり症」と言われました。
10代後半にヘルニアも経験しているんで
立仕事は辛いですね(動いてればまだいいが・・・)

娘を抱っこしてても脚がすぐ痺れてくるので
ちと辛いです・・・。坐ると泣くし・・・・・。
「父ちゃん 腰が痛いんだよ~」と言った所で
5ヶ月半では解かってくれませんね。

まあそんなこんなですがなんとかやってます。

SHSは仕事の出張とバッティングしてしまってるんで
行けません・・・・・。
あ~残念無念。

でもまあ仕事が出来るだけ幸せと思わなきゃいけないご時勢ですね。

では また。

PS
もう買い物はほどほどにします・・・・。
2011.04.01 作業机
こんばんは。


仕事は色々延期、中止となりまして
「ヒマ」です。
だもんで毎週土日休みだし平日も6~7時には帰宅。
今の業界に入って20数年ですが
この時期こんなのは初めてです・・・・・・。
あまりいい状態では無いですが
今は仕方ないですね・・・。

2回ほど被災地への支援物資をトラックへの積み込みなども
しました。米、水、オムツ、洋服・・・・・。
会社のみんなも「出来ることはがんばってやろう!」
という感じでみんなセッセと積み込んでました。
でも2L 6本入りのダンボール箱 500箱の
積み込みはきつかったですね・・・・歳だわ・・・・。


さて引越しからはや2ヶ月。
ようやくカミさんの縛りも(笑)緩くなってきたんで
夢のプラモ部屋の机などの作業なんてやってみました。

最初は売ってる机をドーンと買おうかと思ったんですが
「そういうのは自分で出してね」
と言われ、色々考えた結果節約モードでいく事にしました。(爆)

画像 419

これは以前の作業机。(900X600)
これの横に板を追加して塗装ブースを置いていました。

画像 420

今回はこの机のフレームの上に買って来た単板(1820X500)を
乗せて端に脚を追加します。

画像 421

画像 422

脚にする部材は会社で切ってきました。(まだ日曜大工道具までは揃ってないんで)
高さだけ変更したんで計算して長さをだしてタッピングビスでダダダと。

画像 426
机のフレームの高さはキャスターの取り付け部にカンちゃんを会社で作ってきました。


で、とりあえず 完成。
画像 424

画像 425

椅子も新調しました。ネットで5500円。

なんとか形になってきました。
でもまだ片付いていないのでもう少し時間が掛かるかも・・・・。

明日明後日も休みですがこの間買ったダイニングテーブル&椅子を取りに
行って来ます。(だって配送料5000円だっつ~んだもん・・・・)
田舎だからな~。





