2010.09.12 2010富士登山
こんばんは。

今日は朝から富士登山に行って来ました。
しかも一人で・・・・
なんで一人かと言えば
今年も会社の人と登る予定なんですが
今年は自転車もあまり乗れずに
しかも足に少し違和感・・・・。

で、様子見でいつでも引き返せるんで一人。

朝3時半に起きて準備してから車で30分ぐらいで5合目へ。

画像 001

画像 004
ご来光、富士宮口からはよく見えません・・・。

画像 008
この段々明るくなってくる感じがいいですね~。

陽が出るとホント雲一つない快晴でチョー気持ちよかったです。
画像 010

下界は雲の下
画像 011

画像 018

画像 020

画像 024

とまあ天気、景色はサイコーだったんですが
自分の足は予想通り不調になったんで
(今回はちょっと調子こいてペース早すぎた・・・)

無理せずに9.5合目まで行って(2・5Hで)
戻ってきちゃいました・・・・。

でも無理して登っても帰りがきついし危ないので・・・・・。
そこら辺は経験者として・・・というよりも
自己防衛です。
まあ地元だから行こうと思えばいつでも登れるし・・・。

今回の敗因は普段の運動不足とペース配分ですね・・・。
去年が調子良かったんで甘くみてしまいました・・・・・。

今年は登るか分かりませんが(会社の連中は来週夜から登るらしいが)
また自転車乗って がんばります。

2010.09.08 買い物
先月久しぶりにebayでお買い物。

CHORZY MODELとプラネットモデルというレジンメーカーの複葉機。
レジンキットでしかも複葉機かよ?・・・・・と
思われる方も多いと思いますが
最近は珍しい機体に触手が進みます。
でも作れるか?といえば微妙ですが
いつかは・・・・・という気持ちで買ってます・・・・・。
変形しないうちに作りたい・・・・。

プラネットモデルから
画像 403

画像 404

画像 405
説明書が写真入りで親切です。
モールドはCMRと同じぐらい。

コロジーモデル
画像 407

画像 406
細かいけど脆そう・・・・。
まあ真鍮化すればなんとかなるか?

画像 408

画像 409

最後は初めて見たヘンテコな機体。
画像 411

画像 412
この説明書で
画像 413

画像 414
このパーツ群を組めるのでしょうか?
画像 415
出来たらすごいっすね!

そのうちがんばりたいです・・・・。

変態な方々はよだれが垂れる?(笑)

明日の午前中は地鎮祭です。
やっと始まるって感じ。
早く出来ないかな~(笑) ウチ






